ここから本文です

毛細血管拡張症(血管腫?)のレーザー治療について教えて下さい

pekopeko_oさん

2010/10/221:52:48

毛細血管拡張症(血管腫?)のレーザー治療について教えて下さい

長年のステロイド服用の副作用で顔に毛細血管拡張がかなり目立つようになりました。
今度レーザーにて治療をする予定なのです。治療について教えて下さい。
レーザー治療はシミのレーザーの様に、照射後に皮膚が薄皮がカサカサと剥けてくる感じですか?
皮が剥けるまでの間は、何か薬を塗ったりもしますか?
私の毛細血管は両ほほの全体と眉間、口周りに若干出て来てます。
一度には全部の治療は出来ないのでしょうか?
現在、たまたま3週間くらいの仕事の休暇をもらっているので、その間にと思い今回治療してもらいます。
もし一度に出来ないので有れば、通勤しながら何度かにわけて治療しないといけないので、結構かさぶたとか顔にガーゼなんかを貼るので有れば目立つなぁ・・・と思います。
大学病院で治療するのですが、とても忙しそうなので細かく聞きたい事もあったのですが聞けませんでした。
実際に治療された方や詳しい方、どんな事でも結構です、なるべく細かく教えて下さい。

補足毛細血管拡張症でレーザ治療以外の治療方法は有りますか?
あとレーザーでも、かさぶたなどが出来ない方法は有るのでしょうか??
(保険適用で治療する場合はレーザーで皮がめくれる方法しかないのでしょうか?美容外科等は金額が高いので私には無理なので。。。)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,315
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s073641さん

2010/10/614:19:53

私は今20代後半の女性です。
10代後半から頬全体の毛細血管が気になっていたので、今年の5月にレーザー照射を1回しました。
2ヶ月~2ヵ月半くらい跡が消えませんでした。表面はかさぶたもできず触っても普通で、内出血みたいに点々と赤黒くなって、徐々に薄くなっていきました。照射後5日間くらいは、熱をもって腫れ上がっていてかゆみもあったので塗り薬を塗布していました。
仕事中もプライベートでもマスクをずっとつけて、何とか乗り切りました。人には見せられない状態なので外食は×、仕事中のお昼も一人でこそ~っと食べるしかありません。
で、今は5ヵ月後・・・結果、あまり効果がなかったかな~微妙・・・という残念な感じです。
料金は2万円くらいでした(確か保険適用で)。
照射後3ヶ月くらい経ってDr.から、もう1回しますか?と聞かれましたが、跡が消えるまでが大変なのでやめておきます、と言いました。
個人差があると思うので私のコメントを鵜呑みにしないほうがいいと思いますが、私はもうレーザーはいいかな・・・。悩みは私もまだ継続中です。他に治療法ってないんでしょうかね~。ビタミンK配合の化粧品がいいらしいですが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。