ここから本文です

フィリピン人女性に多い名前を教えてください。 年齢は20代~30代です。

tom********さん

2010/10/222:08:32

フィリピン人女性に多い名前を教えてください。
年齢は20代~30代です。

補足papaya36cさんデータありがとうございます!
これはすべてフィリピン人ですか?
結構欧米系の名前が多いんですね。

hidemiu_jpさん
統計ありがとうございます!
甘えて参考にさせていただきます!

閲覧数:
70,739
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2010/10/515:49:15

暇なのでpapayaさんの資料にて統計をとってみましたwwwwww

37679名分のデータの集計結果です
名前の種類23949種類中の上位200種類です
※男性も含まれてますね(MARK ANTHONYとか)

*----------------------------------------------------*
追伸: 全てフィリピン人ですね。
ほとんど女子ということだったのであまり気にしてませんでしたが、
よく見ればかなり男性の名前が入っていましたので、男性名には●をつけました。

>結構欧米系の名前が多いんですね。
長年スペインに統治されていましたのでラテン系のなまえが多かったのですが最近は米系の名前がはやってます。
ファミリーネームは基本はやっぱりラテン系のつづりが多いのですが現地語のファミリーネームもまだ沢山のこってますね。

TXTより氏名部分だけをとってファミリーネームとファーストネームとミドルネームに
分割して集計するプログラム作成しますたww 所要時間 10分です^^
*----------------------------------------------------*

なまえ,件数
JENNIFER,145
MICHELLE,139
MARY GRACE,133
CATHERINE,97
KRISTINE,85
KAREN,79
●MARK ANTHONY,77
MARY ANN,67
CHRISTINE,65
ROSE ANN,64
MARY JOY,63
JOAN,62
JANICE,58
●MICHAEL,57
ANGELICA,55
●JEFFREY,54
ABIGAIL,53
AILEEN,52
CHARMAINE,52
CHRISTIAN,52
MARY JANE,52
APRIL,51
●JAYSON,50
JONATHAN,50
IRENE,49
KATRINA,49
HAZEL,48
JOANNA MARIE,48
KIMBERLY,48
SARAH JANE,48
VANESSA,48
JESSICA,47
●ALVIN,46
GERALDINE,46
KATHERINE,45
ROXANNE,45
RYAN,45
●JOHN PAUL,44
PRINCESS,44
RACHEL,44
GRACE,43
●RICHARD,43
BERNADETTE,42
JONALYN,42
MARICAR,42
STEPHANIE,42
MARJORIE,41
CAMILLE,40
JACQUELINE,40
JOY,40
JULIE ANN,40
KATHLEEN,39
MARY ROSE,39
GRETCHEN,38
JOANNE,38
●JEROME,37
DIANA,36
KRISTINE JOY,35
MELODY,35
ELAINE,33
JASMIN,33
JOYCE,33
MARICEL,33
SHERYL,33
ARLENE,32
●BRYAN,32
●GLADYS,32
BEVERLY,31
CINDY,31
KENNETH,31
RACHELLE,31
ABEGAIL,30
MELISSA,30
●RONALD,30
AIZA,29
EMMANUEL,29
EUNICE,29
FRANCIS,29
●JOSEPH,29
●KEVIN,29
●MARVIN,29
MYLENE,29
CRISTINA,28
FATIMA,28
JENNY,28
DENNIS,27
LEAH,27
MARICRIS,27
ROWENA,27
●ANGELO,26
●ERIC,26
JOCELYN,26
●MARK JOSEPH,26
●PATRICK,26
ROCHELLE,26
●ANDREW,25
CHRISTINE JOY,25
MA CRISTINA,25
MARIVIC,25
MELANIE,25
SHIELA,25
ARIANNE,24
JANE,24
●JEFFERSON,24
JOANA MARIE,24
MARILOU,24
●CHRISTOPHER,23
LIEZEL,23
●MARLON,23
MARY ANNE,23
●RAYMOND,23
RICHELLE,23
ROSEMARIE,23
●JOHN MICHAEL,22
●LESLIE,22
LOVELY,22
MARIANNE,22
MARIEL,22
●MARK,22
RHEA,22
RONALYN,22
SHEENA,22
SHEILA,22
ANGELA,21
APRIL JOY,21
IVY,21
●JAY,21
JESSA,21
JINKY,21
MARIA THERESA,21
●ALDRIN,20
ALLAN,20
ANGELI,20
●ANTHONY,20
●CARLO,20
ELIZABETH,20
GLENN,20
KRISTINE MARIE,20
MARIA CRISTINA,20
●MELVIN,20
PAMELA,20
RACHELLE ANN,20
SHEILA MARIE,20
ANGELINE,19
●DARYL,19
DESIREE,19
GERALD,19
GLAIZA,19
IRISH,19
●JAN MICHAEL,19
JOHN MARK,19
JOSEPHINE,19
JOVELYN,19
MANILYN,19
NERISSA,19
ROSALIE,19
●ARIEL,18
●DEXTER,18
JEAN,18
JENNELYN,18
JULIE ANNE,18
KAREN MAE,18
LEA,18
MARIA LOURDES,18
●RANDY,18
VENUS,18
ANALYN,17
ANGELIQUE,17
APRIL ROSE,17
DAISY,17
DIANNE,17
ERIKA,17
●FERDINAND,17
JOYCE ANN,17
JULIUS,17
KAREN JOY,17
MAY ANN,17
MYRA,17
●ROMMEL,17
RUBY,17
AGNES,16
●ALBERT,16
ALYSSA,16
CARLA,16
●GENEVIEVE,16
JANINE,16
●JASON,16
●JOEL,16
●JOEY,16
●JOHN CARLO,16
JUDITH,16
KIM,16
LIZA,16
MA ANGELICA,16
MARIBEL,16
●MARK ANGELO,16
●MARK LESTER,16
MAUREEN,16
●MICHAEL ANGELO,16
●ROBERT,16

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

papaya36cさん

編集あり2010/10/409:50:08

そんなこと調べてどうなるのですか?

http://www.manilastandardtoday.com/PRC/2010/nurse_082810.txt

ここに今年6月に実施された看護士国家試験の合格者名簿があります。
男子も含まれていますが、ほとんど女子です。
総数3万7千人の名前がありますので統計をとってください!

--------------- 追記 ---------------------

tomybw820 さん
これらの氏名は戸籍上の正式なものでして日常生活で正式な名前が使用されることはまずありません。
みなさん愛称で呼び合っています。
たとえば、セシリア→セス テレシータ→テス と言う具合に変化します。
前大統領のコラソン・アキノは、コリー・アキノでしたし
グロリア・アロヨは、グローおばさんと自らを称していました。

hidemiu_jp さん
凄い作業ですねぇ!
わたしがおもいつくのはテキストでデーターを抽出してエクセルに流し込むぐらいです。