ここから本文です

垣根の根元に沿ってチューリップの球根+何を植えたら良いでしょうか?

hap********さん

2010/10/222:40:32

垣根の根元に沿ってチューリップの球根+何を植えたら良いでしょうか?

この条件だと何と合わせるのがよさそうでしょうか?
●植える場所→道路に面した垣根の根元(約20メートル位)。南側ですが冬場はお向いさんの家で陰になる時間もあります。
●垣根→木の種類が分からないのですが、幹が細く(大人の指位)根元から30センチ位は枝もなく、黄緑っぽい葉です。
●土質→少し掘ると粘土質が出てきます。また、垣根が既に生えているためあまり大々的に土の入れ替えが出来ません。なめくじが多い!!
≪気がかり≫
安さにつられて肝心のチューリップは色んな種類のお徳用詰め合わせセットを買ってしまいました…。
その為種類が分からず、色や咲く時期を計算して植える事ができません。
また、ぎっしり密に植えられる程の数もないという中途半端さです。
よってチューリップの苗数の割にバラけた印象になるのでは?と思い、根元に何か植えておきたいのですが、肝心の色合わせも出来ません。
≪希望≫
チューリップの開花期間(早咲き~遅先)咲いてくれる花。
チューリップにお金をかけてしまったので、できるだけ安く、あまり手のかからないものを探しています。
プランター用にデイジーとパンジーを種から育てる予定ですが、色はまだ決めていません。

どうしよう!何かオススメがあれば是非教えてください!!

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2010/10/301:43:43

白のビオラがいいと思います。
これから苗が出回ってきますが、冬の間も霜や積雪に耐えてくれます。
チューリップの開花時期も咲いているので、どんな色にも合う白がいいですよ!
ナメクジは、植物のためにも薬剤散布しましょう。

パンジーの種まきは、ビオラの黄色(黄色に濃い黄)が香りが良くて、私は好きです(^O^)♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2010/10/223:16:15

取り敢えずだったら、ノースポールがおすすめします(^^;
種をまきましょ(^。^)