ここから本文です

お葬式には革?皮?の靴を履いて行っちゃいけないんですか? 法事とかでもいけま...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1318:14:50

お葬式には革?皮?の靴を履いて行っちゃいけないんですか?
法事とかでもいけませんか?

閲覧数:
102,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1318:18:56

マナーの本とかに・・・
動物の皮靴は、殺生(せっしょう)を連想させるからあまり好ましくないとかいてありました。葬式などの席ですし・・・・。
皇室の方も光らない布靴だそうです。
悲しみにくれる人たちの間で、きらきらぎらぎら目立つアクセサリーも??という感じですよね。 法事とかも、ひかえたらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/1318:17:13

光っていない革靴なら良いんですよ。
エナメルは絶対ダメですけど。