ここから本文です

念願の OTTOノイズリダクションNRA5500をオークションで入手しましたが 取説が 無...

aya********さん

2010/10/308:36:30

念願の OTTOノイズリダクションNRA5500をオークションで入手しましたが 取説が 無く とりあえずは 自分の勘で エクセリアのデッキに接続して CDを 録音をして使用して見たのですが 自信が ありません 使い方が ご存知の方 教えて下さい 出来たら 取説が手に入ると嬉しいです

補足早速 回答ありがとうございます このデッキは 十分の性能なんですが アドレスとかSuperD とか ノイズリダクションが欲しくて 普通に 使っていて 遊び程度に使っています
このデッキも ドルビーB.C&dbxがついていますが いろいろ 使って 見たいので

エクセリア,dakodako155,取説,デッキ,オークション,ノイズリダクション,使い方

閲覧数:
669
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

編集あり2010/10/314:09:16

http://www.kantama.com/adres/superD.htm
ここでしょうね・・・
原理的にはDBXです。レベル調整は不要です。

ちなみに3300には
LM324Nが使われており 交換したほうがいいような話も書かれています
http://www.kantama.com/annex/nra-3300/nra3300.htm

XK-009?私も使っています。
Kirin Beer Good Luck Liveのエアチェックすると面白そうですね。

質問した人からのコメント

2010/10/6 09:22:35

思い出しました 以前調べて 見た 記憶がありました 同じDeck使って見えるですね エクセリアのDeckは 使いやすくて まさに お気に入りですね 今回は ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

編集あり2010/10/316:48:04

こんにちは。

残念なんですが、エクセリアのカッセットデッキは優秀なのでこのようなノイズリダクションは不要だと思いますよ。
と、言うかデッキにノイズリダクションが装備されていますのでそちらを使用されたほうが効率的ですし、ケーブルの接点が増える分、ソースの鮮度が失われます。

お気にさわったらご容赦を。

補足追記です:

先ほど資料を引っ張り出してきたら・・・・・、
dakodako155さんが明確な解答をされてましたね。(dakodako155さん、フォローありがとうございます)

当時59800円、、圧縮伸張方式とありますので、dbxと同じ原理、雑音抑圧比35~40db(ほとんどdbxと同等)1979年5月発売でした。MPXとモニタースイッチ付き?(3ヘッド対応でしょうか・・・詳しくはわかりません)

使用方法はお分かりだと思いますが、ソース→5500→デッキですね。但し録音同時モニターが出来るかどうかはわかりません。