ここから本文です

抜糸後の会陰切開は裂けることはないですか?怖くて大便ができません(;_;)だいぶ固...

lov********さん

2010/10/308:51:33

抜糸後の会陰切開は裂けることはないですか?怖くて大便ができません(;_;)だいぶ固くもなってきて、もう怖いです(;_;)抜糸から3日、裂傷が酷かったわけでもないし、 経過に異常はないのですが裂けないでしょうか?

閲覧数:
6,541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmy********さん

2010/10/309:00:52

傷口がついているから抜糸しているので、大丈夫です!
私は3人出産してそのたんびに、切開してましたけど、大きいのが出るときは
裂けることはありませんでした(^_^;)

ただ、固くなりがちなので、水分をいっぱいとると良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/3 10:03:43

降参 皆様ありがとうございます!!一番最初に回答してくれた方にBAを差し上げます!皆様を信じて次の便意が来たら頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2010/10/309:24:13

私は裂傷が酷かった方で、しかも何ヵ所も傷ができてしまい、怖くて酷い便秘になりましたが、助産師さんから「絶対に裂けることはない」と言われて、その言葉を信じてトイレに行くたび気張るようにしていたら、案外あっさり出ました(笑)

傷が閉じていないのに抜糸するわけないですし、一度勇気を出して気張ってみてください!
一度気張ると案外平気です(^-^)

あまり便秘が酷くなると今度は痔になってそれこそ切れてしまうので、頑張ってみてください!
裂けることはないので大丈夫です。

さん

2010/10/309:02:25

水分を沢山とってできるだけ便を緩めにしておくといいですよ!
さけたりしないので大丈夫!