ここから本文です

外付けHDDについて(500G) OS:XP

tha********さん

2010/10/311:14:19

外付けHDDについて(500G)
OS:XP

PCのUSBへ接続すると

「USB大容量量装置デバイスは速度が落ちた状態で機能します。
最高のパフォーマンスを得るには、このコンピュータに高速USB
ホストコントローラを追加する必要があります。」

と出て認識しません。

対処方法をよろしくお願いします。

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2010/10/800:18:08

おそらく該当のPCは何年も前の古い機種ではありませんか?
(2000年以前。)

古い機種だとマザーボードに付属するUSBポートがUSB2.0(480Mbps)に対応していない可能性があり、
USB1.1(12Mbps)あたりで動いていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jts********さん

2010/10/311:57:27

使用中のPCはUSB1.0にしか対応していないのでは?
USB2.0対応のカードを増設する必要があると思います。

kar********さん

2010/10/311:39:37

PCの型番が無いのではっきり言えませんが、

USB2のドライバーが壊れている様です
WinUPDateで入れて下さい