ここから本文です

奥美濃の鷲ヶ岳さんは 今月末オープン。 ホワイトピアさんは 来月の三日オープン。...

sup********さん

2010/10/320:04:50

奥美濃の鷲ヶ岳さんは 今月末オープン。 ホワイトピアさんは 来月の三日オープン。 鷲ヶ岳さんの雪はグラニュー糖みたいな雪質ですが、ホワイトピアさんの雪質は如何なものでしょうか?教えて下さい

閲覧数:
697
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2010/10/711:35:51

ホワイトピアの方が雪質は硬いですよ。
ただ、コースが短く、幅も狭いのと、ペアリフトのみの営業と言うのが難点です。
レーサーやアルペンボードの方は、ホワイトピアを好みますね。
ウイングヒルズも鷲ヶ岳よりは、雪質は硬いのですが、マットが剥きだしの場合や、
雪自体にも、硬化剤か何か混ぜてあるようで、エッジのサビが酷いので、
帰る前に、水洗いした方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/9 21:53:13

有難うございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2010/10/511:13:33

同じだよ。ウイングヒルズは最下部プラスチックマットで板が傷んじゃうからやめたほうがいいよ。

yam********さん

編集あり2010/10/418:54:35

先シーズンに鷲ヶ岳・ ホワイトピアとも滑りに行きましたが似たような雪質です。
両スキー場とも氷を造りそれを砕いて「雪?」を造るクラッシュアイスですから同じような雪質(ザラメ状)です。
冷えてくれると固まって滑りやすいですが、暖かいとザラメ状の雪質ですね。
コース幅は鷲ヶ岳の方が少し広い気がしますが。

hik********さん

2010/10/401:50:18

同じ山の同じ標高くらいのスキー場だから変わらないのでは?
むしろホワイトピアに方がより北向きだから雪質は保ちやすそう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる