ここから本文です

プロテスタント教会での礼拝中、説教者の顔をしっかり見て聞いていても良いですか...

kjmtkshさん

2010/10/323:14:34

プロテスタント教会での礼拝中、説教者の顔をしっかり見て聞いていても良いですか?
(祈りの時は除きます。)
気にし過ぎかもしれないですが、皆さん下を向かれていたように感じたので…。
教会での礼儀は守りたいのでつまらない質問ですがよろしくお願いいたします。

補足はじめて伺った教会での説教が、あまりにも素晴らしく感じられたので、つい下を向かれている方を見て戸惑ってしまいました。
こうべを垂れて話を聞く風習でもあるのかと…。
きっと目をつむり祈るような気持ちで聞き入っていたのだと思います。
寝ているなんて…(汗)。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chirinokoさん

2010/10/412:02:53

プロテスタント教会での礼拝中、説教者の顔をしっかり見て聞いていても良いですか?
はい。

キリスト者

質問した人からのコメント

2010/10/5 11:48:44

そりゃそうか…。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/402:51:24

(たびたび失礼します。。。)

もちろん,構わないと思います。
下を向いている方々は,何か読んでいるか,メモを取っているか,聞き入っているか,,,寝ちゃってるか(!?)でしょうか。
失礼しました。