ここから本文です

あなたが思う底辺校は? ①東大京大以外 ②東京一工旧帝大以外 ③難関国公立大学以...

鳥谷敬(仮名)さん

2010/10/400:58:02

あなたが思う底辺校は?


①東大京大以外

②東京一工旧帝大以外
③難関国公立大学以外

④難関国公立、早慶以外


⑤国公立、早慶、マーチ、関関同立以外


⑥日東駒専、産近甲龍以下


⑦大東亜帝国、摂神追桃以下


⑧…⑦未満


以上から選んで下さい。

大学に対する価値観の参考にします。

閲覧数:
541
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2010/10/422:06:38

⑦ですね。
⑥は普通レベルの高校の中の上以上の成績ならば入れますから。
(自分のイトコや同年代の友人知人の学業成績を見て。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2010/10/501:50:53

これは、かなり失礼な質問だと思います。
底辺校というのは、定員割れしている地方私立の事をいいます。よって、あなたの挙げた大学は、その範疇に入らないと思います。

ilk********さん

2010/10/423:26:33

6までは中堅私大。 7からだと思う

2010/10/415:52:48

⑨として、某K塾が定義するところの、「BF(ボーダフリー)大学」を挙げたいです。

BF大学は難易度が定義できないほど不合格者が少ない大学で、人気がない証拠です。

dej********さん

2010/10/411:37:32

⑧ですね。『底辺』という事ですから、自ずとそうなると思います。私の受験指導経験からすると、⑦と⑧との差は結構大きいです。⑦ですと一般常識がある程度は身についているような生徒でないと中々受かりません(中学内容がガタガタだと受からない)。

mem********さん

2010/10/401:21:00

私の感覚では⑧だと思います。