ここから本文です

柴ちゃんが人の気持ちを察して行動することがありますか?

shu********さん

2010/10/409:02:02

柴ちゃんが人の気持ちを察して行動することがありますか?

閲覧数:
312
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/10/417:19:18

我が家は柴犬親子(母親犬4歳と娘犬1歳)と暮らしていますが、母親犬はとても家族の事をよくわかっている様子です。
小学生の息子が泣いたり、落ち込んだりしているとさりげなく近くに行って涙を舐めてあげたり、手を舐めたり寄り添ったりしていて、一人っ子の息子にとってはかけがえのない存在になっていますヨ。

我が家は柴犬親子(母親犬4歳と娘犬1歳)と暮らしていますが、母親犬はとても家族の事をよくわかっている様子です。...

質問した人からのコメント

2010/10/5 08:20:40

そうですよね。みんなのことを気にかけてくれますよね。すごく優しいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qdj********さん

2010/10/409:42:03

先代柴はよくありました。私が子供から一緒だったのですが、彼の前に座った時、愚痴を聞いて欲しい時はそっと横に寄り添ってくれ、楽しい報告がある時は目の前でニコニコしてくれていました。

今の柴娘はソファーで一緒にまったりしている時、おやつをあげよう、と思って立った時は寝ていても必ず冷蔵庫に先回りします。そんなにおやつオーラが出ているのか気になります。