ここから本文です

在宅ワークを探しているのですが、採用されたら初期費用で378,450円の業務サーバ、...

sad********さん

2010/10/412:16:25

在宅ワークを探しているのですが、採用されたら初期費用で378,450円の業務サーバ、専用回線の投資が必要と言われましたが実際どうなのでしょうか?

ちなみにその会社はアイアイビー(パーソナルジョブ)と名乗っており、検索しても出てこないのですが、実際にこの会社に登録して働いている人がいらっしゃったら、内容を教えていただきたいのですが。
口コミ等でも調べてみて在宅ワークは詐欺が多いと聞きますが、実際に在宅ワークをされていらっしゃる方も多いと思いますので、実情を教えてください!

閲覧数:
1,901
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

2010/10/412:28:26

かなり怪しすぎますね。
そういったものが怪しいかどうかの判断する知識を持っていないと在宅ワークなんてできませんよ。

検索しても出てこないような会社、どこで探したんですか?
サーバを扱う会社ならサイトくらい持っているのではないでしょうか?
経営者の名前で探してみるとか・・・・。


個人的に初期費用5万円以上かかる在宅ワークって詐欺だと思います。
5万円以上という基準はWeb制作をするならアドビのコーディングソフトがおよそ5万円くらいなので、
有名ソフトを入れなければならないといった場合の初期費用5万円です。


怪しい会社には1円たりとも払えませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eno********さん

2010/10/700:39:33

とにかく初期費用がかかるものは詐欺だと思って下さい。

本当に在宅ワークがらみは詐欺が多いです。
以前知らないでこういった会社の電話営業をやっていたことがあります。
その時は初期費用が50万円ぐらいでした。
仕事を斡旋していると思っていたら(営業文句では月々3~4万円と言っていました)
働いて半年ぐらい経ったぐらいから実際は月々1万円もないぐらいということが発覚。
悪いことしている気分になり、仕事は辞めました。
その会社はたまごクラブにも広告だしていたんですよ。

今とても不景気な状況で在宅は難しいと思いますよ。
景気の良い時でも、個人的にハガキのあて名書きの人を雇ったことがあるのですが、1枚5円ぐらいでした。
いい話には裏がある!です。

oss********さん

2010/10/501:33:02

下手にお金をかけて始めないほうがいいですよ。

無料で始められるところもたくさんありますから。

下記URLに何社ものってますのでうまく使ってください。
http://www.ayoshi-convenience.net/sohorank.html

sel********さん

2010/10/418:25:40

とても有りえない金額ですよ。
そもそも在宅レベルで高機能の専用サーバが必要だと言っている時点でアウトですね。

専用サーバーを使わなければいけないとなると、凄い高レベルのスキルが必要な仕事です。
レンタルサーバーでも、共有なら月に数百円でありますし、独自ドメインも年に千円程度から可能です。
専門的な仕組みや用語を使い、巧みに相手を騙そうとするのが手でしょうね。

thr********さん

2010/10/414:28:56

どうしてお金を稼ぐのにお金がかかるのか?と不思議に思ったことはないのですか?
それは典型的な詐欺ですよ。
在宅ワークで1円でもお金がかかるところは全て詐欺です。
私は1円もかけずに在宅ワークしてますよ。

but********さん

2010/10/412:17:58

その在宅ワークやめなさい! 詐欺ですね!
最初に、それだけの費用が掛かるのはまずおかしい。

本当は、内職や外勤がいいんじゃないかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる