ここから本文です

「食べ物系ソング」を教えてください。タイトルや歌詞に食べ物が出てくるだけでな...

mrk********さん

2010/10/412:44:22

「食べ物系ソング」を教えてください。タイトルや歌詞に食べ物が出てくるだけでなく、食べ物を強くアピールする曲。例を挙げると「ナットウエンジェル」「TUKEMEN LOVE」「踊るカレミュー娘」など。ご当地ソング歓迎

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
833
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2010/10/414:10:49

SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」わりと有名だと思いますが、いかがでしょう?
愛媛のみかんを強烈にアピールしています。
あと、HNKで放送されていた味楽る!ミミカ ナンバーワンとか。探せばけっこう色々ありますよね。懐メロだとシブがき隊のスシ食いねェ!とか。

質問した人からのコメント

2010/10/9 00:23:03

みかんのうたがインパクトがあったので、ベストにさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

編集あり2010/10/417:16:24

古くてもいいですか・・・?


とんねるず
「がじゃいも」 じゃがいもの歌です。

野猿
「フィッシュ ファイト」 鮒の自己主張です。 鮒は生じゃ食えないはずさ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=uZbTLWXb3CQ

mit********さん

2010/10/412:56:59

古くなら 泳げタイヤキくん 寿司くいね 日本全国酒み音頭 女の子の歌ってた 魚 魚 魚と

だびょん