ここから本文です

高知の土佐弁についての質問です。 すこし質問しにくいのですが、土佐弁でアホの子...

yuu********さん

2010/10/414:23:11

高知の土佐弁についての質問です。 すこし質問しにくいのですが、土佐弁でアホの子やバカの子とはなんと言うのでしょうか?
例えば香川県なんかではホッコと言うみたいなんですが...。

閲覧数:
3,102
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/10/905:18:20

わりことし。悪事師。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mob********さん

編集あり2010/10/907:07:08

『あぼち』じゃないか?

なお『わりことし』はバカやアホと直接関係なく、知能の高低でなく悪戯をするか否かでほぼ決定されます。