ここから本文です

次男の嫁。。。 得したこととかありますか(^_-)-☆

ter********さん

2010/10/415:35:22

次男の嫁。。。

得したこととかありますか(^_-)-☆

閲覧数:
1,032
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aip********さん

2010/10/415:42:20

次男の嫁ですが、得した事なんかありません(笑)
長男の嫁がダメな嫁だと、次男の嫁は貧乏くじっかり引くハメになって逆に大変です;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2010/10/423:11:57

私もかなり得しています。
いざという時は長男夫婦がいると思うと、次男の嫁として安心感がありますし、盆・正月の集まりも、次男嫁は長男嫁の後ろで三歩さがりでしゃばらずいます。

blo********さん

2010/10/416:38:35

かなり得しています。
長男の嫁がかなりの変人で自分勝手な人なので、私が普通にしていても良い目で見てもらえます。

長男の変人嫁に感謝しています。

pun********さん

2010/10/416:23:31

損をしてますねぇ・・・。

長男夫婦の所はマンションを買ってもらい(全額出してもらいました)、生活費も苦しいからといって、いくらか出してもらい、パソコン、ウォシュレット、等々・・・とにかくお金のかかるものは全部出してもらっています。
古い話(今から20年位前の話)ですが、私が大学生になり1人暮らしを始めるので、電話の権利を親に買ってもらっていたのですが(←昔はそうでしたよね)、旦那と結婚し、その電話番号(権利)は休眠させていました。
義母はそれを使っていないからといって「長男のところが電話が無いからそれをつかうからよこせ」といってきました。新婚の頃です(まぁ、わたしませんでしたが)

長男のところはそんなに面倒をみてもらっていますが、老後の面倒は全部こちらです。(義母の算段としてはそのつもりです)
ちなみに同居はしていません。
かといって長男家と義家が離れているわけではありません。
車で1時間~1時間半といった距離です。

正直旦那には言ったことがありませんが、あれだけ面倒を見てもらっているのですから、老後も長男家に見てもらえば・・・と思います。

あ、老後の面倒はこちらと書きましたが、義母的には次男には見てもらうつもりはなく、老後の面倒は次男の嫁つまり私1人に見てもらうつもりでいるようです。
「私たちの老後はあなたに見てもらうんだから。だから、今、私はあなたのお世話をするの!!」だそうです。
そんな下心があるので、正直お世話になるつもりはなく、6月に里帰りせず出産しましたが、お世話にはなりませんでした。
というか、産前から「大丈夫ですから」といっていたのに聞いてもらえず、勝手に押しかけてきましたが、「お義母さんがいると返って疲れますから!!!」といって帰っていただきました。

u_r********さん

2010/10/415:59:09

長男に嫁がいないので何かと「嫁」してます。
長男が同居なので、家を購入する際も私の実家の近所に買うことが出来ました。

メリットといえばそれくらいかなぁ。

jyo********さん

2010/10/415:57:06

カテ違いじゃないですかねー。