ここから本文です

トラックバックってなんですか?? ブログの下らへんに「この記事にトラックバッ...

kam********さん

2010/10/417:03:25

トラックバックってなんですか??
ブログの下らへんに「この記事にトラックバックする」とかいてありますが
私にはなんのことやら説明を見てもサッパリです・・・・
分かりやすくお願いします。

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2010/10/510:15:28

元来は、相手の記事に言及する記事や関連する記事を書いた場合に、相手に通知して相互リンクを貼るための機能です。

相手の記事のトラックバックURLを指定するだけで、簡単にトラックバックすることができます。


但し、最近は、無関係な記事に宣伝目的で付けられるトラックバックが多いので、特に、記事に無関係なトラックバックを排除する機能のないYahoo!ブログでは、トラックバックが嫌われることも多いようです。


宣伝目的のトラックバックの中には、詐欺まがいのブログやサイトに誘導する悪質なものも多いので、記事に無関係なトラックバックが付けられたら、速やかに削除しておくことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/10/8 17:41:49

驚く ありがとうございました!
無関係なものがあったので削除しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fri********さん

編集あり2010/10/419:16:21

下のURLにくわしく書いてありますよ。良く読んでください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-28.html


いっぱい質問しているけど、少しは自分でしらべたらいいじゃないの!

質問事項を「知恵袋」のツールパーで検索してみたらいいと思うよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2010/10/417:21:03

ブログ記事に感想を書いたり、意見を書いたりするのに、普段はコメント欄を使うと思います。
しかしコメント欄には文字数も500字の制限がありますし、自由な画像や写真を使うこともできません。
そんなときに自分のブログに思いっきり自由に記事を書いて、ここを読んで欲しいと通知するのがトラックバックです。

Yahoo!ブログの場合もすでに書いてある記事をトラックバックする方法と、その記事を読んで初めて記事を書き通知するトラックバックの2通りを使えます。
詳しいやり方は、使っているブラウザ(閲覧ソフト)によっても異なりますので、ヘルプを見ながらやってみてくださいね。