ここから本文です

トラックバックってなんですか?? ブログの下らへんに「この記事にトラックバッ...

kam********さん

2010/10/417:03:25

トラックバックってなんですか??
ブログの下らへんに「この記事にトラックバックする」とかいてありますが
私にはなんのことやら説明を見てもサッパリです・・・・
分かりやすくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2010/10/510:15:28

元来は、相手の記事に言及する記事や関連する記事を書いた場合に、相手に通知して相互リンクを貼るための機能です。

相手の記事のトラックバックURLを指定するだけで、簡単にトラックバックすることができます。

但し、最近は、無関係な記事に宣伝目的で付けられるトラックバックが多いので、特に、記事に無関係なトラックバックを排除する機能のないYahoo!ブログでは、トラックバックが嫌われることも多いようです。

宣伝目的のトラックバックの中には、詐欺まがいのブログやサイトに誘導する悪質なものも多いので、記事に無関係なトラックバックが付けられたら、速やかに削除しておくことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/10/8 17:41:49

驚く ありがとうございました!
無関係なものがあったので削除しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fri********さん

編集あり2010/10/419:16:21

下のURLにくわしく書いてありますよ。良く読んでください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-28.html

いっぱい質問しているけど、少しは自分でしらべたらいいじゃないの!

質問事項を「知恵袋」のツールパーで検索してみたらいいと思うよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2010/10/417:21:03

ブログ記事に感想を書いたり、意見を書いたりするのに、普段はコメント欄を使うと思います。
しかしコメント欄には文字数も500字の制限がありますし、自由な画像や写真を使うこともできません。
そんなときに自分のブログに思いっきり自由に記事を書いて、ここを読んで欲しいと通知するのがトラックバックです。

Yahoo!ブログの場合もすでに書いてある記事をトラックバックする方法と、その記事を読んで初めて記事を書き通知するトラックバックの2通りを使えます。
詳しいやり方は、使っているブラウザ(閲覧ソフト)によっても異なりますので、ヘルプを見ながらやってみてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる