ここから本文です

プロアクティブのCMって真鍋かをり→関ジャニ∞の村上信五に変わったんですか?真...

akb********さん

2010/10/420:50:58

プロアクティブのCMって真鍋かをり→関ジャニ∞の村上信五に変わったんですか?真鍋かをりのイメージがすごく強かったのでTVで見ててびっくりしました。

それに村上ってあんまり肌が綺麗なイメージがないんですが・・・どうでしょうか?肌の綺麗さや好感度で考えるなら錦戸亮のほうが良いような・・・ギャラは錦戸のほうが高そうですが。どうも村上を起用したのは間違いだと思います。

補足真鍋かをりもまだ起用してますね。今日見ました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2010/10/509:56:03

元々綺麗な人がやったんじゃ説得力ないですよ!笑
肌荒れしやすい人がそのCMを見ても、「元々ケアしなくても綺麗な人に言われても…」と思ってしまいます。ただでさえ肌荒れしていると卑屈になってしまいがちなのにまったくの逆効果です。
真鍋さんも、昔ニキビが多い人だったからこそCMに起用されていたんだと思います。

確かに元々すごく肌荒れしていた村上くんなので、知らない人が見ると今も完全な美肌とは言い難いですよね。
知っている人からすれば、物凄く綺麗になったんですが…
昔の肌荒れしている写真を一緒に流した方がもっと説得力あるのになあ、とはちょっと思いました。

ちなみにギャラは関係ないというか、その二人にギャラの差はそれ程ないような気がしますよ。
グループを二つかけもっていたり総合的には錦戸くんの方がたくさん貰ってるでしょうけど、一つ一つの仕事のギャラはほとんど変わらないと思います。
世間のイメージで、錦戸くんの方がすごそうに感じてしまうのは仕方ないでしょうけどね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2010/10/909:29:44

村上くんは昔肌が綺麗ではなく(正直汚い部類に入っていたと思います)、他のメンバーにもそれについてよくいじられていました。
その村上くんがプロアクティブを使って肌が綺麗なったと聞いたらかなり効果があるんだなと思えるのではないでしょうか。
Beforeを知らない人に対してはどうかはわかりませんが、私は昔関ジャニ∞のファンだったので、村上くんがプロアクティブで綺麗なったというなら正直驚きです。

a_r********さん

2010/10/823:36:49

肌がきれいになった
という説得力を必要としてますから
錦戸くんより村上くんの方が
視聴者もしっくりくるのではないでしょうかw

それに彼は個人的にプロアクティブを使ってましたし
CM起用にはもってこいだったと思いますw

あと、彼は前にメンバーからのドッキリで
ソロCMデビューが夢に終わったので
私的にもCMに出てくれて嬉しいですw笑

ryo********さん

2010/10/816:55:06

CMの村上くんのあの笑顔すぎる笑顔見てたら幸せな気持ちになりません?
昨日もラジオで本人たちも話してたんですけど、あのCM見ると何故か
爆笑してしまうんですよねw変とか可笑しいとかじゃないんですけど
Twitterでも放送時から爆笑が流れてきて…
あのCMほんとにほんんとに癒されます大好きです(*^^*)
彼の不思議な魅力ですよね!
最近のCMであんなに笑顔にさせてくれるのないです。
質問者さんのようにひっかかる人が居て話題に上る事を含め
素晴らしいCMだと思います。

村上くんのお肌は、ニキビ後の凹みが少しあるのでぱっと見で
綺麗!って思えないのかも知れませんが、現役のニキビはほとんど
無いように見えます。ニキビに悩んでた人にとってそれってすごいことですよね?

眞鍋さんから完全に交代したんですかね?もしかしたら平行かも知れませんね。

関ジャニ∞でニキビで悩んでたのは村上くんだけですね。

hid********さん

2010/10/623:11:32

村上信五で大正解だと思います。

何故なら、村上は以前はジャニーズとは思えないほどに肌が汚かったからです。
ジャニーズに入った頃は、まだ若くてそこそこカッコ良いキャラだったようですが、年齢が上がるにつれて肌が荒れて、ニキビが目立つように。

それが、最近、村上の肌がキレイになったような気がします。
「あれ?以前はもっと汚かったような・・・最近はちょっと良くなった??」と思っていました。

そこで、このCMです。

「あれだけニキビがすごくて肌が荒れていた村上が、ここまで治るとは!!!」と、みんなびっくりです。

ニキビで悩んでいる人は、何もめちゃくちゃキレイな女優肌になりたいというとこまでは思っていないもかもしれません。
肌がキレイなことに越したことはないですが、あまりにもキレイな人がCMに出ていても「最初からキレイじゃん」と思うだけ。
何の説得力もありませんし、リアルでもないです。

そういう点では、今回の村上起用は大正解だと思います。
「あの村上の肌でも、あそこまで治るんだ」ということが、一番大切なことで、購買層に訴えているところだと思います。

真鍋かをりは、事務所トラブルで週刊誌を賑わせていたので、企業としてはあまり良いイメージではなくなったんでしょうね。

xxx********さん

2010/10/621:59:52

村上さんは以前からプロアクティブを実際に使用していて、自らCMに起用して欲しいとラジオなどで何度も言っていました。
ニキビ跡があるので綺麗なわけではありませんが、ニキビはずいぶん減ったようです。
村上さん自身良さを実感しているという事で起用されたのではないでしょうか?
私は関ジャニ∞のファンで前々からCMに出たいと発言していたのを聞いていたので、出演すると聞いたときには驚いたと同時に笑いましたが(笑)
リアルな声という感じで良いと思います。
でもやはりメインイメージキャラクターは真鍋さんのが良いと思います(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる