ここから本文です

引っ越す準備での質問です。 会社を辞め、今まで住んでいた寮を引き払いました。 ...

ala********さん

2010/10/421:45:24

引っ越す準備での質問です。

会社を辞め、今まで住んでいた寮を引き払いました。
明日、市役所に言って転出届を出すのですが、 まだ新しく住む 場所が決まっていません。

その場合、とりあえず今住んでいる県内にある実家を新しい転居場所とした方がのちのち楽と聞いたのですが本当ですか?

新しく住むところは県外なのですが。(場所は決まっていませんが県名は決まっています。)

要するに、【いま住んでいる所がなくなる】状態になると、手続きとかややこしくなるんですか?

とりあえず転居場所の契約が決まるまで実家に住んでいる、とした方が楽でしょうか?

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/10/501:34:03

「引越先で加入等して利用するサービスで、申込時に本人確認が要する場合…
「現住所無し、つまり住所不定」と判断されて、利用したいサービスによっては申込不可能と言うケースある為、引越先の自宅決まる迄は実家を、取り合えず質問者様の自宅住所とした方が良い」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる