ここから本文です

先日、入籍したばかりの夫の元彼女が自殺していたことを最近知りました。 元彼...

taomameさん

2010/10/501:00:41

先日、入籍したばかりの夫の元彼女が自殺していたことを最近知りました。

元彼女の遺書が送られてきて私は知りました。私と2股だったそうです。

もうこの先どうしたらいいのでしょうか?

元彼女といっても、10年付き合っていたらしく、私とは2股だったそうです。
元彼女の10年目と私との半年が被っています。私の存在に彼女が気づき、
元彼女が問いただしたところ、私の存在を隠して別れたようです。

私は今まで全く何も知りませんでした。嫌がらせだと思いたいのですが、付き合いはじめの
彼の不審な行動や、遺書に書かれた詳細が全て事実と一致しています。

もう彼という人間が分からなくなりました。私が知っている優しい彼とは異なる違う面があるのでしょうか?
入籍してしまったし、両親も友達も祝福ムードなので誰にも言えず、どうしたらいいのか分かりません。

閲覧数:
180,296
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxtiexxxさん

2010/10/501:17:45

「入籍してしまった」とか「周りの祝福ムード」を理由に今後を決めるのはよくないと思います
よく考えて自分がどうしたいのか導き出してください
それが簡単にできないから悩むのでしょうけど・・・・
まずは彼に話を聞くことでしょうね・・・・・
ためになることが言えずゴメンナサイ
円満解決祈ってます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/519:03:30

入籍しちゃったから、周りが祝福ムードだから。。。って自分の感情を左右出来るのが不思議です。

周りがどうだろうと、自分の意志でどうするか決めます。私なら。

2010/10/509:56:58

一方の意見だけでなく、ご主人側の意見も聞いてみることです。
片方の言い分だけをうのみにしたのでは、真実も何も見えてきません。

10年も付き合って結婚しなかったということは、惰性で付き合っていただけなのかもしれません。
そんな時に、ご主人は質問者さんと出会って付き合い始めたってことなんでしょうね。
質問者さんの存在を隠して別れ話をしたのは、今回のようなことを避けたかったからではないでしょうか?
想像だけなら、いくらでもできますが、他人なので真実は分かりません。

ご主人と話し合って、納得がいかなければ、それ相応の対処をしなければなりませんし、早い方がいいですよ。
周りが祝福ムードなので誰にも言えないとのことですが、まだ周りには言う必要はないです。
ご主人と話し合って、納得できなければ、遠慮なくご両親と話し合ってみて下さい。

2010/10/509:22:07

相手さんが亡くなってるとしたら…
身を呈した抗議なのでしょうね…

彼に証拠隠滅されたら困るので、コピーを見せて問い詰めたほうがよさそうです。
もしよ、元彼女さんが自殺したのが本当だとしたら、女性を死に追いやってまで自分の幸せをつかむような下衆男と暮らすあなたの感覚を疑いますね。
あなたも同じ目にあうかもよ。

2010/10/503:19:24

本当に亡くなったのかしら?。虚言癖あるとか嫌がらせとか。 あたしはデキ婚ですぐ結婚したから旦那の事知らなかった事だらけだったよ これからもっといろいろあるよ黙ってると次々たまってくから 1つ1つタイミングみてずばり聞いてかないと何事も冷静にね 最終的にいろいろ限界になったら離婚も仕方ないけど まだまだこれからです 頑張って。

gttyc761さん

2010/10/502:42:02

...10年も付き合えば、ほんの半年ほどの’よそ見’くらいのことは
対応どころか 初期の時点で 察知しちゃうものだと 思うんだけどなあ。。。
しかも...
10年も付き合った彼女は これはまた あっさりと!! ?自殺!!!?
...で、その渦中の男は、きちんと お互いの納得のいく別れも整えずに...あなたと?
へえ~。
あなたの魅力は 無敵なのですね。
そうでなければ
その 彼 とやらは、、、
けっこう ダメ男 さん...

まるで作り話のような展開。。。

ごめんなさい。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。