ここから本文です

離婚訴訟で、子供の面接交渉を求めたら、子供に対して、有害であるとして、拒否ら...

kou********さん

2010/10/501:58:02

離婚訴訟で、子供の面接交渉を求めたら、子供に対して、有害であるとして、拒否られました。
なんとか、交渉権を勝ち取る方法は、ありませんか?

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

編集あり2010/10/502:30:21

裁判で面接交渉が子供に対して、有害であると判断されたなら、あなたの生活環境やお子様に対する態度がお子様の福祉にとって好ましくないものであると裁判所が判断したのでしょう。

であれば、あなたが生活環境を改め、お子様に対する態度を改めるしかありません。

ただ、お子様が新しい再婚相手に懐いていて、あなたに会うことで精神的に動揺する場合や、思春期の難しい時期で会うのにデリケートな対応が要されるなど、そういう意味で有害であると判断された場合も、面接交渉が制限される可能性があります。後者であれば、時期を見て改めて面接交渉を求めることは出来ると思いますが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2010/10/502:05:33

無害な人間になりましょう・・・・・・・・・。

pon********さん

2010/10/502:03:26

客観的な判断で有害ということですので主さんに問題があるんでしょう
暴力とか、アル中とか薬中とか最悪なことしか思いつきません
心当たりがあるんでしたら、そちらを改善してからだと思います。

ove********さん

2010/10/501:58:57

国会議員を全滅させる

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる