ここから本文です

メールの返信は早めが良いですか? 私は翌日以降に返信してたのですが、最近は出...

max********さん

2010/10/507:21:37

メールの返信は早めが良いですか?
私は翌日以降に返信してたのですが、最近は出来る日は当日にしてます。

「最近は約束も連絡も出来るようになったな」と褒められました(^-^)

閲覧数:
221
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/10/507:31:59

早めの方がいいでしょう。

約束だったり聞きたい事など
すぐにできますし
特別な事がなくても メールでの会話が弾みます。

毎回次の日にされると
当たり障りの無い内容しか送りたくなくなります。

質問した人からのコメント

2010/10/12 18:59:25

毎回次の日は確かに誠実さに欠けますね

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2010/10/508:51:06

早いにこしたことはない。しかし、いつでも時間のあるときに返せるのがメールの利点だから
無視するわけじゃなければそれでいいかも

qwh********さん

2010/10/507:38:10

お返事は迅速確実に・・・と言いますね。
でも、私はアナログ人間と言いますか、携帯電話をこまめに見ません。
小さい子供がいて、携帯電話をいじると寄ってきておもちゃにされるので、という理由もありますが。
友達には、普段からあまり携帯電話を見てなくて・・性格的にもパッと返せなくてごめんね、と言ってあります。
そして、メールの返信の際は必ず【返信が遅れてごめんなさい】とつけます。
でも内容にもよります。
急ぎかどうかは見て判断できますよね?

相手があなたの性格を理解してくれるなら、できるだけ・・・のペースでいいと思います。
ただし、ダラダラと甘えるだけではなく、自分でいけないなぁと思うのであれば、早く返信しようという心掛けは忘れないように・・・

私の勝手な思いですが・・・逆に常にメールばかり送受信して、ずっとずっと即返信されるのも、しつこくてひいてしまいます。
タイミングとペースと心掛け・・・じゃないですか。