ここから本文です

某ショッピングセンターでの迷子のアナウンスなどをするインフォメーションスタッ...

cor********さん

2010/10/509:58:40

某ショッピングセンターでの迷子のアナウンスなどをするインフォメーションスタッフ(受付嬢)の面接を受けることにしました!

仕事内容は他にどんなことをするのでしょうか?
教えてください!

閲覧数:
2,867
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2010/10/510:15:57

大きなショッピングセンターだと、総合パンフレットがあると思います。

そこに書いてある、インフォメーションセンターでのサービスが

お仕事内容になると思います。


場所によっては、専用のショッピングカード・・・

クレジット機能つきやポイントカードの発行業務が、あったりもしますよ。


電話応対もあるかもしれません。

電話は慣れがないと、いきなりではつまづくので

最初に聞いておいたほうがいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インフォメーション の求人情報(26,359件)

インフォメーションスタッフ(受付)
  • インフォメーションカウンター
  • 契約社員
  • 時給1,150円〜
  • 福岡県粕屋町酒殿(大字)
イーアイデム
アパレル事務・PR・MD・VMD・SV・バイヤー・営業・アシス...
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 大阪府大阪市北区梅田
iDA
駅直結!日本橋室町三井タワー インフォメーションスタッ...
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 東京都中央区日本橋室町
美受
急募週2日~_タカシマヤインフォメーション
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
<英語・外国語も活かせる>インフォメーション受付*スー...
  • 株式会社ディンプル(大丸・松坂屋・パルコグループ)
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 岐阜県土岐市土岐ヶ丘・その他の勤務地(2)
マイナビ転職エージェントサーチ
その他受付 平日の週2日だけ 企業総合受付・インフォメー...
  • プリンシプル株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 東京都中央区
ジョブリンク
[契約社員]  インフォメーションスタッフ 株式会社そごう...
  • 株式会社そごう・西武
  • 契約社員
  • 時給940円〜1,200円
  • 滋賀県大津市におの浜
株式会社そごう・西武
受付スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府
ディンプル・スマイル
【インフォメーション案内業務】≪長期≫@1450円 販売・接...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市
ジョブチェキ!
イオンモール伊丹昆陽_インフォメーションでの受付・案内...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県伊丹市・その他の勤務地(2)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2010/10/800:31:57

①館内のご案内
②館外のご案内
③アナウンス
④車椅子やベビーカーの貸出
⑤時には代表電話の応対
⑥不審者対応
⑦クレーム対応
⑧館内巡回やパンフレット補充

と、色々あります。
一番必要なのは、笑顔と根性です。
がんばってくださいねっ(* '-')ノ