ここから本文です

トーイン調整で、ハンドルセンターが狂う事はありますか? アライメントの問題で...

o_0********さん

2010/10/512:44:08

トーイン調整で、ハンドルセンターが狂う事はありますか?
アライメントの問題でしょうか?

補足ディーラーにクレームしてもよいですかね?

閲覧数:
2,636
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

編集あり2010/10/523:02:58

あります。左右同じだけ調整すれば、ほとんどずれませんが、大抵の場合、調整すれば、ずれます。例えば、右だけインにしなければならないときとか。トー調整したあとハンドル位置を調整するのが基本です。

追記
ディーラーにクレームで大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/11 19:31:22

驚く クレームしました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iz_********さん

2010/10/516:09:12

メジャーなどを使用して調整したのならズレても仕方がないと思います。

ハンドルのセンターとトーインは密接な関係にあります。
アライメントは1ミリ以下といった精度で調整しますから「左右が大体同じ位」ではズレる可能性は高いです。

左右を揃えても車体が斜めを向き、犬が走るような状態になっている場合もあります。
これはメジャー片手で調整出来るような物ではありません。

一度、4輪アライメントテスターにかけてみてはいかがですか?

ryu********さん

2010/10/514:15:13

トーイン調整とハンドル位置は超密接な関係にありますね。
なので大有りです。

web********さん

2010/10/512:54:06

左右で均等に調整せずに、片方だけで調整したりするとズレます。

車検などでのトー調整は、ハンドルセンターは関係なく、左右のタイヤでトーが基準値になってればいいだけなので、左右で調整しない場合もありますね。