ここから本文です

晩御飯を食べたくないです。 正直、今、晩御飯を食べたくないです。 理由は、父...

r_i********さん

2010/10/513:06:37

晩御飯を食べたくないです。

正直、今、晩御飯を食べたくないです。

理由は、父で私に残ったもの、食べなかった物を食べさせるからです。
こ の前も二人前食べらされて我慢もキツイです。

私自身も体重が気になり、おかゆにしたりしているのですが、父が残すので結局意味がありません…。

正直に言えば良いだけなのですが、父が威圧的な感じなのでなかなか言えません。

食べなきゃいいんだと思い、晩御飯を食べないことしました。

ダイエットにもなるし、父と一緒に食べるなら食べないほうがいいです。
母にも晩御飯はいらないと言いました。
しかし、私は、父のそういった考えを直してほしいです。
正直に言ったほうが良いですか

補足皆さん、回答ありがとうございました。

投票でBAをきめたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bga********さん

編集あり2010/10/514:21:43

普通のことなのに言いたいことが言えないなんてお父さん怖いですね~。
食べないとなるともっと怒られると思いますけど…。
きっとお父さんは子供思いなんですよ。
自分が食べなくても子供には食べさせたいと思っているのではないでしょうか?
今の時代になんて思うかも知れませんが、親っていうのはそういうもんです。
私は食べるものに困らない時代に生まれ育った世代ですが、やはり子供にはたくさん食べさせたいし、食べると嬉しく思います。
でも無理してるくらいなら、お父さんにはっきり言ってもいいと思いますよ。
食べられる分だけ食べて、残ったら食べないとは言わず、あとで食べるとか言えばとりあえずその場はしのげます。
残ったものは捨てるのももったいないのであとでお母さんに再アレンジしてもらってお父さんにも食べてもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/10/513:19:38

私の父も同じでしたよ

とにかく食べさせる、おかげで太るし、コレステロール値が高くなり、検査にひっかかり病院で指導

食べ過ぎは体に良くないです

そういうお父さんは食べても食べなくても威圧的に怒ったりします

食べなかったら怒られるに決まっています

食べろと言われたら、もうお腹いっぱい。食べ過ぎると気持ち悪くなる。またお腹がすいたら食べるからとちゃんと言ったほうがいいと思いますよ

saz********さん

2010/10/513:20:43

お母さんに言っては、改善案を考えてくれるのでは。ダイエットしている時も栄養バランスは大切です。大食いはよく無いですから。

mou********さん

編集あり2010/10/513:39:41

お母様に「作る量と栄養バランスをもうちょっと考えて欲しい」といえばいい。

原因はお母様の作る夕ご飯の量が多すぎるせい。
お父様もどうかと思うけど、お母様が一番悪いな。

あと、粥だけ食べてもやせません。
エネルギー源をとっているだけ。
脂肪を燃焼させるためには「ミネラル」「タンパク質」が必要です。
カロリーが低ければいいというものじゃないですよ。
脂質もある程度とらないと体温は上がりません。
筋肉つかなきゃ燃やせる場所がない。
体温上がらなきゃ、脂肪は燃えないんですよ。

あと食事を抜くのが一番太ります。相撲取りは一日二食でがっぽり食べます。三食のウチ一食抜くと、低血糖で飢餓状態になる。その状態で食事したら「うわ~栄養素だ~とらなきゃぁ~」と身体が反応して口にする栄養素を取り入れようと必死になります。そうやって太る。腹一杯もだめだけど、空きっ腹状態に持って行きすぎるのもダイエットとしてはタブーなんですよ。

あなた自身も正しいダイエット方法と栄養学についてちゃんと勉強なさったほうがよろしいですね。カロリーだけ気にしていたら肌がボロボロになりますよ。どこまでボロボロになるかといったら「皮膚科に行かないとまずいレベル」にまでなるのもそんなに珍しいことでもありません。

結論・皆わるし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる