ここから本文です

仙台と言えば?? 何ですか?

kan********さん

2010/10/514:19:02

仙台と言えば??

何ですか?

彼氏が出張に行ってます

最初、笹かまをお願いしたのですが

牛タン

冷麺

萩の月もあります

おみやげを検討中です(笑)

みなさんは

仙台と聞いて

ぱっ!!と何が浮かびますか?

閲覧数:
8,001
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uit********さん

2010/10/1100:36:17

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sendai_334、伊達政宗、すなわち過大評価!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2010/10/1116:41:52

喜久福!と真っ先に思い浮かびますが、「たまご舎」のサブレーなども捨てがたいです。また、甘いモノ系じゃないなら、白謙の薩摩揚げです。

mib********さん

2010/10/1114:19:16

玉澤の「九重」に一票。お湯を注いで飲むものです。色も綺麗だし玉がプカプカ浮いて見た目も楽しいですよ。駅ビルでも買えますし、何より嵩張りません。

esp********さん

2010/10/1023:33:07

今仙台に住んでます。
政令都市ですが他の大都市に比べると寂しい感じです。

おみやげにはやっぱり、

笹かま(白謙がおすすめ!)
萩の月

牛タン

あとはずんだ(枝豆を潰した餡)餅、団子

ですかねー。
冷麺はお隣りの岩手県盛岡のおみやげですね!

僕がお土産にいつも使うのは白謙の笹かまです!

si7********さん

2010/10/1011:47:52

学生時代仙台に住んでいたのですが、おみやげの種類が多くて
1つに絞りきれないほどです。

ご質問文にないものでは、
・しほがま(隠し味に塩がきいている落雁状のお菓子。メーカー多数)
・仙台駄菓子(友人宅の近くにある石橋屋のを一応おすすめします)
・ニッカウィスキー(郊外に工場があります。仙台でウィスキーといえば
サントリーではなくニッカです。)
もあります。

tuk********さん

2010/10/1006:49:56

出張との事でしたので仙台駅近隣でお土産入手できるものを…。

笹かま。
牛タン。
ずんだ。
支倉焼。
菓匠三全「萩の月」
仙台駄菓子。
が有名です。

個人的には
「喜久水庵(きくすいあん)」のデザートは好き!喜久福が一番有名ほか色々

ちなみに。
冷麺は岩手デスf^_^;
仙台でも入手はできますけれども…。