ここから本文です

電話を取ってくれなかったお客さんにメールで連絡するときの文言について

gin********さん

2010/10/517:18:15

電話を取ってくれなかったお客さんにメールで連絡するときの文言について

ある用件でお客さんの携帯電話に電話をしたところ、
お客さんが電話を取ってくれなかったので
メールでその用件を連絡することになりました。

そのメールの文言に、『電話を取ってくれなかったのでメールで連絡した』
とはあからさまに書けません。
なにか他に丁寧な文言で伝えたいのですが
どういったものがいいのか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,674
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/10/517:23:04

客の都合と合わなかったみたいな感じにすればいいのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/10/517:41:07

『電話を取ってくれなかったので』 こんな書き出しだと喧嘩売ってるよ。
『お電話がつながらなかったので取り急ぎメールでご報告させていただきます』

bay********さん

2010/10/517:21:18

まず あなたの考え方に誠意を感じません。
「電話を取ってくれなかった」ではなく「出られない状況だった」と考えてみてはいかがでしょうか?
そうすれば 誠意あるメールが自ずと出来ると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる