ここから本文です

2泊3日の九州旅行☆女2人でレンタカー借りて行く予定です。

yos********さん

2010/10/522:16:25

2泊3日の九州旅行☆女2人でレンタカー借りて行く予定です。

11月の後半に女友達2人で旅行に行きます。
宮崎と鹿児島を巡りたいのですが
・高千穂
・青島神社
・サンメッセ日南
・鵜戸神社
・榎原神社
・指宿(砂蒸し風呂)
・知覧
・桜島
に興味があります。

2泊3日で行くにはどう巡るのが一番でしょうか??
交通手段はレンタカーです。
また飛行機は初日はできるだけ早い飛行機で行き
帰りも遅めの飛行機に乗るつもりです。


よろしくお願いします。

閲覧数:
309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phe********さん

2010/10/610:31:45

出来れば高千穂は諦めましょう。
運転ばかり、観光時間が取れなくなってしまいます。
青島神社とサンメッセ日南も1車線なので混んだら時間かかります。

宮崎と鹿児島間の移動にもけっこうかかりますし。
鹿児島空港から指宿に行って、だんだん北上して宮崎空港から帰るのがいいかな?

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

質問した人からのコメント

2010/10/6 20:59:09

みなさんありがとうございます☆

やっぱり高千穂は諦めて違う機会にします。
高千穂はゆっくり回るのがすごくよさそうでしたし。

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

異空間さん

2010/10/615:05:44

宮崎県だけには来ない方がいいと思いますそれは、人が悪い{事故中、じぶんがよければいい}と思ってる人が結構いるので

↑はあんまり関係なかったですね^^

運転マナー最悪、一時停止斜線超えて飛び出てくるから僕は何回も事故になりかけました
しかも自転車きてるのをわかっててとびだしてくるんです

観光スポットはあんまりたいしたことないです

ちなみに僕は熊本出身です

宮崎県だけには来ない方がいいと思いますそれは、人が悪い{事故中、じぶんがよければいい}と思ってる人が結構いるので...

kab********さん

2010/10/600:02:00

どこで宿泊されるのでしょうか?
全部まわるとすると大変な旅かと思います。
まず高千穂へ行くとしたら、熊本空港から車で2時間くらいかかります。
初日の昼前に着くとして、高千穂峡とか天岩戸神社などめぐるとその日はそれで終わりかと。。
翌日、青島など行くとするとだいたい4時間以上かかるので、二日目はもう半分くらい終わってしまいます。
三日目に鹿児島とかめぐるとしても半分は移動ですよね??
高千穂はあきらめたほうがよいのではないでしょうか?
もしくは、高千穂+阿蘇周辺の旅にするとか、したほうがよいですし天気によっても予定を考えてみては。

kaz********さん

2010/10/522:55:47

1・熊本空港ー高千穂ー青島神社
2・サンメッセー鵜戸神社ー榎原神社ー指宿
3・知覧ー桜島・鹿児島ー鹿児島空港

逆なら1日目に
鹿児島・桜島ー知覧ー指宿