ここから本文です

ユーカヌバとアイムス、どちらのフードがよいと思いますか? 値段は違う2種類です...

b_lack_20さん

2010/10/523:45:45

ユーカヌバとアイムス、どちらのフードがよいと思いますか? 値段は違う2種類ですが・・ あとラム&ライスのフードは良いと、たまに聞きますがどう思いますか?

補足皆さんいろいろとご意見ありがとうございます。 ユカヌバはあまりよくないようですね・・ サイエンスダイエット(プロではない)と比べればどうでしょうか? 何度もすいません。

閲覧数:
14,274
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shizukaibukiさん

編集あり2010/10/717:05:18

どちらもよくないような。。。(どちらも油っこい)
ラムライスでひっかかる犬が少ないのでアレルギー症状になりにくいだけです。
特に値段も気にしていないのならブラックウッド5000がお勧めです。
値段を気にするならニュートロのラムライス。(←油っぽくないので耳や目やになりにくい)
ロイヤルカナンは嗜好性が高く作られているため健康にはちょっと良くないかも。。うちならあげない。

補足の補足♪
サイエンスもよくないです。うちならあげない。
ニュートロはマシかなと思ってあげてますが、今あるぶんがなくなったらやめようと思っています。
自分がいいなと思ったフードはイノーバ、ブラックウッド、ティンバーウルフです。
ナチュラルバランスも良いと聞いたことがあります。

質問した人からのコメント

2010/10/8 01:07:46

成功 とても勉強になりました。 皆さんに感謝です!! 自分でも少し調べてみたのですが、ブラックウッドかイノーバエボにしたいと思います。。 ワンちゃんのフードについて考えるようになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veterinary_cさん

2010/10/611:37:53

ユカヌバもアイムスが製造しているペットフードですが、たしか今アメリカの製造工場がFDA(アメリカ食品薬品安全局)の命令で製造停止命令が出ていて、販売も中止しているはずですが、FDAからの製造許可はまだ下りていないとおもいます。

2010/10/609:12:02

ユーカヌバもアイムスも同じ会社が作っています。どちらかいいか?と聞かれたらユーカヌバです。値段が高い分いいものが入っています。ただ私はあげません。
いろいろ試してみて今はオリジンをあげています。

gobshiromiさん

編集あり2010/10/712:02:55

どちらもお薦めできるような製品ではありません。

食べていて、健康に育つ子もいるのでしょうが、私なら絶対に使いません。

補足)
サイエンスも同じくらいひどいです。
ドッグフード、危険でネットで調べてみてください。
値段は高くとも、毎日食べる物ですので、気を遣ってあげて下さい。
大丈夫な子もいるでしょうが、慢性的自殺と思います。
1粒ご自身で食べたら判ります。
副産物は、ひづめとかくちばしとか血とかも含みます。
要するに、人間の食べない、病気で死んだ家畜、部位が食品会社の関連会社であるドッグフード会社に廻されます。
ドッグフードの普及は栄養のアンバランスは修正しましたが、アレルギー、ガンなどの病気も増やしたとも言えます。
長生きするようになったから当然という理屈は屁理屈です。
生後2ヶ月とか可愛いだけで素人繁殖のミックスを販売するようなペットショップで売られている1000円程度のフードは、おやめなさい。
まともな食事を1000円で作れるはずがありません。

one1one1dogさん

2010/10/601:35:21

ユーカヌバとアイムスについては、他の方が回答していらっしゃるので、私的意見だけ…。
もし、どちらかしか選べないとしたら、ユーカヌバにします。

ラム&ライスが良い~の件ですが、ドッグフードに多く使用されているチキンだとアレルギー反応を起こす仔がいます。また、アレルギー反応がなくても、同じフードを食べ続けるうちにアレルギーになる事があり、その確率がラム&ライスは、比較的低めと言われています。
多分、上記の観点からラム&ライスが良いと言われたのではないでしょうか?

lovesdog8さん

2010/10/601:01:29

ユーカヌバとアイムスを比較すると値段の違いがありますよね?
品質の違いです。

ユーカヌバやロイヤルカナンは、上質な素材を集めて、ワンちゃん達の栄養バランスや様々なサポートだけでなく、「風味・うま味」も大切に作っています。
ワンちゃんは味覚が人間の1/5しかありませんので、食事の時間を楽しませてくれるのは風味だと思います。

日本ペットフード協議会や、AFFCOの認可を得ているフードは、栄養面み問題はないと思いますので、ワンちゃんが好んで食べるものを与えてあげてください。

ただ、成犬期にバランスの良い食事をしていると、老犬期に表れる関節の機能状態や、骨密度なんかは違ってくるかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。