ここから本文です

末期ガンはなぜ手遅れになるまで気付かないのですか? 初期で見つけるには地道...

kao********さん

2010/10/601:42:56

末期ガンはなぜ手遅れになるまで気付かないのですか?

初期で見つけるには地道に検診ですか??

ふと疑問になりました。

閲覧数:
14,191
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/10/601:51:10

初期症状はほとんど無いそうです。

いつも医者に通っている人は
何か変だと思っていてもいろんな検査をしてるから
返って見逃すらしいです。

寿命ってある意味、運命です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「癌 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2010/10/1220:29:06

だから末期ガンなんです。

fut********さん

2010/10/609:08:41

病巣がどの臓器・部分に出来ているのかにもよると思います。末期になるまで自覚症状がないガンもありますし、頑張りすぎる人だと「ちょっと痛いな」くらいで特に問題視せずに我慢してしまう事もあると思いますよ。やはり、自分自身が病気に対して敏感になる事、初期で発見できるように定期検診を受ける事が大事だと思います。

sat********さん

2010/10/606:05:45

韓国の女性の話でしょうか?
妊娠中の悪阻と胃ガンの吐き気は同じです。医師だって若いのに癌になっていると思わないで「悪阻だから我慢しなさい」と我慢させた結果出産した後に吐血、検査後に末期ガン宣告をしたんですよ。

でも娘さんが一歳の誕生日パーティーまで゙頑張った姿は感動しました。痛む体でドレスを作り娘さんに着せることができたのは良かったですね。

osh********さん

2010/10/601:56:47

妊娠 出産の質問はないんですか?

sim********さん

2010/10/601:50:26

症状は出ていると思いますよ。ただ、「だるい」とか「ちょっと痛い」くらいだと仕事をしている方は、」なかなか何時間も待って診察を受ける気にはならないと思います。それを繰り返しているうちに、病気が進み気付いた時には手遅れ(末期)という場合が多いのではないかと思います。