ここから本文です

長期欠勤後退職する場合、失業保険給付額はどのくらいになるのか教えてください。 ...

ott********さん

2010/10/608:00:26

長期欠勤後退職する場合、失業保険給付額はどのくらいになるのか教えてください。
このたび、「会社都合」で退職することになりました。
2か月プラス3日、入院と自宅療養のため欠勤しました。

雇用保険は19年支払っており、現在39歳です。
休職ではなく欠勤扱いとなっています。
正社員のため、欠勤期間中給料は支払われています。


在職中の給与支払額は39万円です。

まったく知識がございませんのでお詳しい方の情報をお待ちしたおります。


何卒よろしくお願いいたします。

補足丁寧なご回答、誠にありがとうございます。
私の説明を補足させていただきます。
●雇用形態=正社員(完全月給制)
月間全てを基本給の支払対象とする月給制。
欠勤したとしても、その分の給与が減額されることはないしくみとなっておりますが、
この場合は、暦日数イコール賃金支払基礎日数?

すなわち、 私の場合は1日も出勤していないにもかかわらず、歴日数出勤したことに
なっているのでしょうか??

閲覧数:
803
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

編集あり2010/10/610:25:01

補足読みました。
欠勤していても給与が発生していますし、最初に解答した通りやはり直近の6ヶ月が適応されて算出されるのだと思います。年金や健康保険の手続きもおわすれなく。健康保険は国保と社会保険の任意継続の金額を比べて、安い方に加入されたら良いと思います。
失業保険は私の曖昧な知識かも知れないので、必ずご自身でハローワークで確認されてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる