ここから本文です

フローリングに濡れ雑巾を放置したまま うたた寝してしまいました…

lov********さん

2010/10/615:20:22

フローリングに濡れ雑巾を放置したまま
うたた寝してしまいました…

気付いた時には、上手く説明できないんですが
糊が剥がれて乾いた様な状態になってしまい
急いで水拭きしましたが、どうも
コーティング?ワックス?みたいなものが
雑巾の水分で剥がれてしまったようです。
その後、フローリング用洗剤で
ゴシゴシやってみましたが、ダメでした。

雑巾を置いてしまった部分だけ
色が明らかに違うので気になります。

復活させる手立てはないものでしょうか?

独り暮らし初めて間もなくで、
ビックリするぐらい無知かも知れませんが
どうかよろしくお願いします!

閲覧数:
3,939
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2010/10/620:01:44

状態の画像があれば分かりやすいですね。
お話の感じでは、恐らくワックスの浮きだと考えられます。

もしそうでしたら、ワックスの塗り直ししかありません。
部分的に綺麗に仕上げるのは困難でしょう。

ワックスがけの前に一度、オーナーさんに事情を相談する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/10/7 20:38:03

笑う 皆様ありがとうございました。
とても参考になりました。
最初にご回答いただいた方をBAとさせていただきました。

相談してみることにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/10/620:07:05

ワックスが白化しているだけなら時間がたてば戻る可能性がありますが、お話の感じから剥がれてしまったみたいですね。クッションフロア(ビニールの柔らかい床)なら全然そのままで良いと思いますけどね。もし直すのであればその部分のワックスを完全に剥がしてかけ直せばいいでしょう。