ここから本文です

アルテッツァのステアリング交換を考えています。 少し作業をしトルクスネジ...

sca********さん

2010/10/615:34:52

アルテッツァのステアリング交換を考えています。


少し作業をしトルクスネジをいっぱいまで回したのですがなにかに突っ掛かっているのか外れません。


もともと外れないものなのでしょうか?

ネジが外れないままエアバックを引っ張るの気が引けたもので投稿しました。

閲覧数:
1,719
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2010/10/616:41:54

トルクスのボルト自体はパッドのネジ穴に入りますが、ステアリングフレームの穴を貫通しているので完全に回してもフレームに引っかかり途中で止まっている場合があります。
完全にまわしてあるのならば、トルクスボルトをラジオペンチなどで引っ張ってみてください。

エアバッグ本体は少しの力で外せます、無理にやろうとするとトルクスを傷めたり、最悪の場合スパイラルケーブル断線なんてこともあるので注意してくださいね。・・・といってもエアバッグを使用しないのであれば問題ないのですが。

質問した人からのコメント

2010/10/6 19:35:51

回答ありがとうございます(*^_^*)無事ステアリング交換できました。

ただ次はホーンがならないんですよね(;一_一)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2010/10/617:55:59

エアバッグのトルクスネジはあえて取り出せない構造の物もありますので、ちゃんと最後まで回してればそのまま取り外してもOKだと思います。