ここから本文です

ファイアーエムブレム暁の女神wiiのストーリーの進め方についての質問です!

pho********さん

2010/10/616:47:29

ファイアーエムブレム暁の女神wiiのストーリーの進め方についての質問です!

分かる方、教えてください。

現在やり始めて13章目なのですが、
ここまで来るのにヨファやメグ、ローサが倒れてしまっています。

このままエンディングを迎えると、BADエンディング・・とかあるのでしょうか?

ずっと死んでしまったことが気にかかっているので
あえて又、一からやり直してしまおうか迷っています。

誰かが死んでしまったままストーリーを進めると内容が変わったり後で困ったりしますか?

あと、自分なりに調べてみたのですが

よくサイトで「現在一周目です」や「二週目です」と出てくるのですが

エンディングの後も続くってことなのでしょうか?

誰かしんだままだと二週目で困りますか?


質問ばかりで申し訳ないです!

閲覧数:
394
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2010/10/617:05:57

基本的に、FEは一本道で、誰かが死んだからといってシナリオが変わる事はありません。
暁の女神も一緒で、シナリオに関係してくる人物が死んだ場合、ゲームオーバーになるか、負傷扱いで戦線離脱した、とかになります。
なので、死んでも話が進むキャラは、さほど重要じゃないキャラです。

ED自体は1つですが、キャラ別EDというのがあり、特定キャラの好感度を高めておくと、カップルになります。
別に死んでも話は進みますが、後半は厳しいです。
特に3部に入ると、デイン勢はただでさえ弱いので、キツイかもしれませんね。

ちなみに2週目とかはないです。
ただ、FEシリーズはキャラも多く、1週では使わないキャラとかもいるので、何週もする人がいます。
また難易度を上げてプレイする事も出来ますし。

質問した人からのコメント

2010/10/8 01:51:13

感謝 分かりやすいアドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gro********さん

2010/10/619:28:11

BADエンドはありません。
キャラが死んでしまったときのペナルティは、
エンディングで各キャラクターがその後どうなったとのが一人一人見れるんですが
それが見れなくなります。死んだキャラにその後の人生なんてないわけですから。
ペナルティはそれだけです。

2週目、3週目っていうのはゲームをはじめからやり直すこと。
はじめからなので死んだキャラもまた出てきます。
周回プレーにはいろいろ特典が用意されています。
難易度マニアックが追加するとか、仲間に出来なかったキャラクターを仲間に出来るようになるとかいろいろです。