ここから本文です

古都でオススメの場所ありますか?????

kam********さん

2010/10/617:03:17

古都でオススメの場所ありますか?????

補足静かなとこが大好きです、また10月休みの日一人旅訪れようかな(´Д`)

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

何処から発かとか書かれた方が良いかも知れませんね。行きやすさとコストバリューもあるしね。


先の方が京都の施設などで上げておられるので、場所として定番の京都はやはり見る場所は多いでしょう。10月中だと紅葉にはまだ早いですが逆にメチャ混みしなくて良いでしょう。紅葉情報がでますと旅行以外に近在の人もどっと来るので・・・。

京都でも宿泊とかは街中で良いけどおとづれる場所を少し郊外とかに外してみるも静かで良いのではないでしょうかね?
http://homepage2.nifty.com/temple-walker/kyoto-out/index.htm

団体観光が京都ほどでは無いが多くて良いなら高山辺りが見所もあるし一人でも暇を持て余さないかな。


あとは、やや不便なんで一人で楽しいかがありますが、城下町で綺麗な天守閣も残ってる松江辺りとかも町全体があまり観光雑誌風に力入りすぎず落ち着いてて良い街ですね。ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)が愛した古都ですね。
車であれば出雲なんかと組み合わせて観光できますし松江市内には本場割子蕎麦名店が多いのでとてもおいしい。車で走るなら玉造みたいな湯が割と良い名湯温泉もあるしね。
http://www.kankou-matsue.jp

市街ではないし個人的にはあの庭は綺麗だけど大味で好みではないのですが足立美術館の庭とかはミシュランで3星貰ってる有名な庭で外国人は日本No1庭園として結構行く人が多いですね。
http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

一応場所がどこかわからないし好みも有ると思うので、個人的には上の2つ辺りを押しておきますが、あまりベタに有名なところでない場所を下記なんかのリストから選んで近いところへ行ってみるのも面白いと思います。(と言っても全て有名ではあるから乗ってるんで奈良や京都ほどではないと言う意味でね)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BA%AC%E9%83%BD

質問した人からのコメント

2010/10/7 23:17:22

感謝 いや~かなりわかりやすい解答ありがとうございます。

ゼヒゼヒ参考にしますね!
お手数かけましてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/10/710:42:45

ツウ好みのスポットです。
・河井寛次郎記念館・・・「白い巨塔」で小雪もロケに来ていました。
・角屋もてなしの文化美術館・・・2階の座敷もぜひ。
・重森三玲庭園美術館・・・見学申込要。
・四君子苑(北村美術館内)・・・春と秋に1週間だけ一般公開あり。美術館に問合せてください。

あと、宮内庁管轄の拝観願いが必要なところ(修学院離宮、桂離宮、仙洞御所)はなんだかんだいっても良いですよ。