ここから本文です

コンビのテテオ(スパウト・ストローのセット)の尋常じゃない漏れについて

gun********さん

2010/10/622:00:41

コンビのテテオ(スパウト・ストローのセット)の尋常じゃない漏れについて

月齢7か月の娘にスパウトやストローのトレーニングのため、お祝いで貰ったコンビのテテオを使ってみました。このセットのパッケージには「カチッと、キチッと、モレにくい」としっかり書いてあります。
ところが、いざ試してみると、カチッと閉まらないし、キチッと止まらないし、中身の飲み物はモレまくりです。口にふくむ箇所から娘がうまく飲めずに漏れているのかと思いよく見てみると、キャップを閉めているところから漏れていました。
他の知恵袋を見ると、多少の漏れはあるようですが、それは口にふくむ箇所の漏れの話しなのでしょうか。だとしたら、私が使用しているものは不良品だと思うのですがいかがでしょうか?どなたか意見をください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,162
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/10/623:44:36

テテオのストロータイプを使っています。マグの中身が室温より冷たい場合と熱すぎる場合は、蓋をあけておくとストローから中身がどんどん逆流してきます。これは内圧の問題なので、どのマグでも同じと思います。
ストローをしまう蓋を閉めれば、テテオで漏れたことはないですよ!コップに蓋部分をはめるときに、内側のパッキンを溝に完全にはめ込んでいますか?少しでも浮いていると漏れます。また、ストローをしまう蓋を閉めるときに、蓋にストローがはさまるような閉まり方になってしまった場合も、漏れます。
説明がわかりにくくすみません。もし原因が違いましたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2010/10/13 10:05:37

降参 丁寧なご説明ありがとうございました!色々試した結果、パッキンの問題でした。
次々に困難が発生する初めての子育てですが、ゆっくりやっていこうと思います。
ありがとうございました(●^o^●)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ati********さん

2010/10/713:12:51

私もテテオのストローマグを使っています。
蓋を閉める時のストローなんですが、縦におると蓋がきちんとしまりますよ。
ストローの上の白い丸のとなりに密着させるような感じです。
横向きにストローを折っても蓋のあけるところを何度かスライドさせたらちゃんとしまりますが、あらかじめ縦にしたほうがめんどくないです。
それでだめなら本体がだめなのかもしれません。