ここから本文です

貴乃花親方があちらこちらで喋っていますが 何回か「いっしょくいっぱん」と言う...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1515:01:48

貴乃花親方があちらこちらで喋っていますが
何回か「いっしょくいっぱん」と言う言葉を使っています。
「一宿一飯の恩義」という言葉は知ってるけど、親方は(広く一般的)と言うような意味で使っているみたいなんです。
こちらが恥ずかしくなってくるのでどなたか間違いを指摘してあげてくれませんか?

閲覧数:
1,336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1515:23:30

親方は馬力が強いだけで横綱、頭の中は空っぽ
馬の耳に念仏。日本の国技が泣いてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/1516:27:57

【一宿一飯】なら「いっしゅくいっぱん」なのではないでしょうか?
「いっしょくいっぱん」ってなんなのでしょうね。
教養の欠片もない親方についていく弟子なんているのかな。。。