ここから本文です

アシダカグモの屋内侵入について

sky********さん

2010/10/703:26:02

アシダカグモの屋内侵入について

今年の春に東北地方から三重県に引っ越してきました。現在は1LDKのアパートの2階に住んでいます。

先々週初めてゴキブリが一匹出て殺虫剤で駆除しましたが、今日はアシダカグモが出ました。

引っ越しの際にゴキブリ駆除の消毒をして貰ってますし、室内の排水溝にはすべて網などでふたをしていますので、そういった所から進入する可能性もありません。ゴミも定期的にだしていますし、清潔を保っています。

玄関も溝は隙間テープで密閉していますし、入ってくる隙間なんてないと思うのですが、何処から入って来るのでしょうか。エアコンから入り込む事ってありますか?

とにかく、私も旦那も虫が超苦手。

ゴキブリはなんとか私が対応出来ますが、アシダカグモは二人とも見たことなかったですし、旦那は今年の春までゴキブリすら見たことありませんでした。

なにか、部屋への侵入を防ぐいい方法はないですか?部屋が狭いだけに、殺すまでは怖くて寝ることすらできません。
アシダカグモについてはあまりにも怖くて不眠になりそうです。

どうか、お知恵を貸してください。

閲覧数:
2,031
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2010/10/811:21:07

ゴキ(餌)がいたから入って来たのでしょう。
そんなに建物に機密性があると死にますよ(笑)
どこかには必ず隙間があり、
そこから入って生きているのです。
ゴキがいなくなれば蜘蛛はいなくなるでしょう。
ゴキを食べてくれるいい蜘蛛なんで放置しておけばいいです。
我が家では家蜘蛛として大事にしてます。
向こうから襲ってくることはない、大変臆病な蜘蛛ですから、
見かけても、すぐにどっかに蜘蛛から逃げて行きます。
確かに大きさと見た目から一度はギョッとしますが、
ヒーローが来たと思えば大丈夫ですよ。
虫や動物は共存して生きていくのです。

質問した人からのコメント

2010/10/8 15:31:22

もともと虫は大丈夫な方ですが、アシダカグモもゴキブリも東北にはいませんでした。大人になってから初めて見る虫は対処がわからずにとても怖かったのです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2010/10/803:53:29

ウィキペディアにも書いてあるけど、アシダカグモが居なくなるためには餌となるゴキブリを完全に始末するしかないみたいだよ

mon********さん

2010/10/703:34:49

お前アホやなあ、アシダカグモは家のゴキブリを捕まえて食べてくれるんだぞ、しかも人間には一切害がないんだよ、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる