ここから本文です

パソコンのスワップファイルについての質問です。 windows7でメモリ8GB乗せてるの...

haru21631389さん

2010/10/704:24:51

パソコンのスワップファイルについての質問です。
windows7でメモリ8GB乗せてるのでスワップファイルを0にしたいのですがどうしても出来ません。

ページファイルの設定でページングファイル無しにして仮想メモリのファイルサイズが0MBになっているのですが
『めもりーくりーなー』というアプリ上ではSwpの最大値の値が8189.2MBとなり使用率も1700MBぐらい使っています。
出来ればオンボードメモリのみで動かしたいのですがわかる方知恵を貸してください。

補足隠しファイル表示でもpagefile.sysはなくなっているみたいです。

閲覧数:
7,863
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bztrdn99さん

編集あり2010/10/718:36:22

「ページファイルの設定でページングファイル無し」に設定後
再起動する。
「Cドライブ(OSの入っているドライブ、ローカルドライブ:C)」に
「pagefile.sys」が残ってたらこれを削除し再起動する。
再起動後「Cドライブ」に「pagefile.sys」が作成されてなければ
ページングファイルは無しになってるはずです。

「pagefile.sys」が作成されてるか、されてないかを確認してみてください。

*「pagefile.sys」は隠しファイルになってるので「フォルダオプション」で
「ファイル・フォルダ」の表示を変更してください。
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-335.html

補足へ
私もWin7Pro64Bitに8GB載せてますけど『めもりーくりーなー』は
使ってないですが、『めもりーくりーなー』の表示より、「pagefile.sys」が
なくなってれば設定はできてると、私だったら判断します。

「WinDna7」というツールで
・「カーネルのスワップ無効」
・「Windows Prefetch無効」
・「Windows SuperFetchの無効」
とかの設定ができるので
8GBも載せてれば「Windows Prefetch」・「Windows SuperFetch」
とかも無効にされてみてください、メモリの節約になります。
http://mottobenrini.blog70.fc2.com/blog-entry-6.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。