ここから本文です

なんでプレミア・スペイン・イタリアのリーグが発達して言ったのでしょうか??

めぐ☆さん

2010/10/709:14:40

なんでプレミア・スペイン・イタリアのリーグが発達して言ったのでしょうか??

経済面だけで言えば、ドイツが一番お金もってそうなのに。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2010/10/709:22:30

国の財政力とは必ずしも一致しません。

また、金持ちが投資し易い環境にあるんだと思いますよ、特にプレミアなんかは…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2010/10/1222:55:40

プレミアもリーガも、セリエも世界各国から優秀な選手を掻き集めてますから。それに近年ではどのリーグも育成環境を強化してるので、自国内でも有望株が出てきてますね。

でも、ドイツのブンデスリーガも負けず劣らず発達というか、先進的ですよ。
どの国よりもいち早く育成環境を充実させ、義務化した結果が今回のW杯のエジル、ミュラー、ケディラ、ボアティング等の優秀な若手選手たちです!

ただ、ブンデスリーガは他国と違ってクリーンさを大事にしていて、移籍金や選手の年俸に関して多額の金銭を動かす事を禁止しています。クラブが赤字になったら成績に関係なく、リーグから除名させられるはずです。
個人出資者を募るのもNGだったような…(これはきいた話ですが)
そのせいで、経済的に苦しいチームは優秀な選手を手放す事も多いのも事実ですが…。

プレミア、リーガ、セリエからみると華やかさに欠けるのだと思いますが、ドイツのブンデスリーガも充分発達してますし、私的にはブンデスリーガの方針の方が好きですね。

ちなみにドイツは国内リーグの集客率が世界一位というくらいのサッカー先進国らしいですよ。

たくやさん

2010/10/712:02:43

そうですか?ドイツも発達してますよ。知らないだけかもしれませんよ。

ky1********さん

2010/10/711:16:46

ドイツは選手獲得や人件費か忘れたけど、制限があって借金したら?赤字になったら?ダメみたいなルールがある筈です。
プレミアはメデイア王、石油王、投資会社等の外国人オーナーの影響や巨額のTV放映権の影響かと。
スペイン・イタリア・イングランドのチームは借金や人件費で負債だらけの筈です。
ポーツマス、フィオレンティーナ、マジョルカなんかは一度破産してたような。

イタリアは80年代に低迷してたミランを当時メデイア王のベルルスコーニが買収して、選手を獲得しまくった筈。
90年代に大量に選手獲得しまくったツケが何年も前から表れてますね。
ローマ、ラツィオ、パルマも経営難で、かつてはスター選手だらけでしたけど、今となっては・・・。
上場してるチームもあった気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる