ここから本文です

悩みです。聞いて下さい。

fur********さん

2010/10/709:43:15

悩みです。聞いて下さい。

私は今高2です。女子です。
私実はワキガなんです。これは気のせいとかそういうレベルではなくて、もう確実なんです。。
ワキガかなっておもいだしたのが、小4の時で、その時はそんなに、においもひどくなかったので気にしていませんでした。
でも、中学生になって小学生の時よりかちょっとひどくなりだしたんです。制汗剤スプレーなどでちゃんとケアしてました。
高校に入ってから急激に臭い出してきたんです。私は運動部に入っていて汗も大量にかきやすいんです。
クリームなどで色々試してはみたのですが、効き目はありません。

先日、着替えるために更衣室でみんなで着替えていると、私の近くで着替えてた友達が、
「何かワキガのにおいしない??」って言い出したんです。ワキガは私しかいないので、一気に血の気が引きました。
もう死にたかったです。今日はにおいがきついかもと思ってなるべくみんなとはくっつかないように離れたところで、
着替えていたのですが・・・。やっぱりにおってしまっていたみたいです。

辛いです。もういっそその友達にぶっちゃけようと思ったのですが、どんな反応をするか分からないのでやめました。
全部を分かってもらおうとは思ってないんです。それは無理なことだし、分からないと思うから。でも1つだけ分かってほしいのは
そういう人もいるってことだけ分かってほしいんです。。。
その日は、早退しました。あまりにも辛くておお泣きしながら帰りました。情けないのですが。。。

話は変わるのですが、今好きな人がいるんです。
同じ部活の子で、その子にもし私がワキガってばれたらもうやっていけないです。

毎日毎日ワキガのことを気にするのは嫌なんです。手術はしたいけどそんなお金はないと思うし。。。
どうしたらいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2010/10/712:09:23

運動部で汗をかくというのは、とても素晴らしいことだと思います。
汗をかけば、誰でも臭いは気になります。そして自分の臭いは自分が一番気になるものです。

毎日、お風呂に小さめのコップ1杯分の“お酢”をいれて入浴する方法は試してみましたか?

食生活も改善すると、なお良いです。
砂糖、肉類をなるべく控えて緑黄色野菜やきのこ類、海草、こんにゃく、大豆食品を食べるようにしましょう。

あと嫌いでなければクエン酸たっぷりの梅干しがいいですね。

美肌効果、ダイエット効果も期待できます!!!

あと、ささやかですが・・・
うちでは色々試した結果、ファブリーズと共同開発のレノアを使っていますが他の物より汗のにおいが気にならないみたいです。
(レノアハピネスではなく普通のほうです。)

高校生で↑の方法を試すのにも親の協力は必要なので、話しておくべきだと思います。やるだけやってみて、ダメなら手術をしたいという気持ちも伝えておくとよいでしょう。

質問した人からのコメント

2010/10/7 12:39:53

降参 みなさんたくさんの回答ありがとうございます!!
本当に嬉しいです。
みなさんのおっしゃる通り親に言ってみようと思います。
ベストアンサーはものすごく迷いましたが、sakuramaru20さんに
決めました。
さっそくやってみようと思います!!
みなさん本当に本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2010/10/710:28:20

みなさんの言う通り親に相談するべきです。 確かにお金の問題があるかも知れません。でもこのままではあなたの精神的な苦痛と人格形成が危ぶまれます。 思い切って親に相談してみては?

yos********さん

2010/10/709:57:11

お気持ち察します…
ご両親に相談してみては?
ワキガは遺伝の可能性が高いので、ご両親も同じ思いをしたことがあるかもしれませんし。

それに、女性の場合、ワキだけじゃなく、乳輪や、性器からも同じ臭いを発する可能性もあるみたいです。

hol********さん

2010/10/709:45:52

ここで相談しないで、親に言いなさい。
手術をさせるのも、お金を出すのも監督者の親の責任です。

本気悩んでいる気持ちを、本気で打ち明ければ、親御さんも理解してくれますよ。

親御さんも気づいているでしょうし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる