ここから本文です

長文に乱文ですがご了承下さい… 友人にしょっちゅうリア充は爆発しろって言われま...

mdm********さん

2010/10/713:39:32

長文に乱文ですがご了承下さい…
友人にしょっちゅうリア充は爆発しろって言われます
こんにちは
大学1年の女です。
私には高校時代から付き合っている彼がいます。そして、それを大学の友人に言ったら、ことあるごとに「リア充なんか爆発しろ」って言われるようになりました。
いつも一緒にいる友人は私を含む5人グループです。このグループの中にはもう1人彼氏がいる子がいて、その子もしょっちゅう同じことを言われています。いつもその場は笑ってごまかしていますが、内心すごくムカッとしています。
そして、その友人達が漢字テストとかで間違えると「リア充が隣にいるから~…」とかも言われます。
それだけではなく、会ったことも見たこともない私の彼を悪く言うのです。

私の彼は携帯を持っていません。ですが、それは学費を自分でバイトして払っていて、携帯まで手が回らないからです。それを友人達は知っています。知っているにも関わらず「〇〇(私)の彼氏って携帯持って無いんでしょ?ありえないよね~!!!」などを言ってきます。その時はさすがにキレそうになりました…

しかも、羨やましがる割りには努力をしているようにも見えません。女子大だから…というのもありますが、その友人達は2次元が好きで、2次元しか見ていないのです。
相手を見つけようともしないで「リア充爆発しろ!!」とか言われると上で書いたとおり、ムカッときます。

愚痴みたいになってしまいましたが、この友人達をどう思いますか?
また、今後どのように接すればいいですか?
皆さんの知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/713:49:49

妬んでいて僻んでいて、ちょっぴり応援してるんだと思います。

何かの度に話題に上るのは気にされてる証拠ですよ。
普通にノロケ話で返してやれば良いんだと思います。
思いつめないで軽く考えてあげてください。
多分向こうも彼氏の件についてはそこまで重く考えずに発言したのだと思います。

ノロケ話で返すのが独り身には一番堪えます。(重要)

因みにボクも「リア充爆発しろ!」は言われました。
これは「おまえらラブラブだなこのヤロー」と訳すことにしてます。
「リア充タヒね!」はさすがにカチンときましたけどね。

質問した人からのコメント

2010/10/8 23:13:31

成功 やはりそう言われたらカチンときますよね!!お二方ありがとうございました。
こちらの独断ですが、同調できる部分があるこの方をBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2010/10/713:54:36

なんだか、めんどくさいお友達ですね(^^;)
一緒にいるということは、それなりに気が合って楽しいからだとは思うのですが。
もう、そのまま、ほっとけばいいと思います。
だって、実際に充実してるのは、スレ主さんの方でしょうし。
「ごめんね~、私のせいで漢字間違っちゃったんだ~、気をつけまーす!」とか言って、遊び相手になってみたり。
もう一人の彼氏持ちの子と、たまには愚痴を言い合ってスッキリしてみるのもいいかも。
ご友人達は、そんなに悪意はないような気がします。
あからさまに妬んでる感じが、滑稽に見えます。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる