ここから本文です

ポケモンBW対人のパーティについて

mik********さん

2010/10/721:05:35

ポケモンBW対人のパーティについて

あの、友達と3対3の対戦をすることになったのですが
モンスターが決まらなくてここに来ました
相手は、
サザンドラ
ヒヒダルマ
あといったいは知らないです

ぼくは、どう立ち向かったら良いのでしょう

いまのところ
シャンデラ
ナットレイ
あと一体
でいきたいと思いますが

どのような、パーティー構成でいったらいいのでしょうか?

モンスターと技、戦略を教えてくれるとありがたいです
あと、別にシャンデラ、ナットレイを使わなくてもけっこうです。
よろしくお願いします

閲覧数:
385
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_g********さん

2010/10/900:42:32

相手のPTが大体分かっているのであれば
対策すれば、簡単ですねb
サザンドラより速いコジョンドなどはどうでしょうか・・・?

コジョンド@陽気@AS252@ストーンエッジ、蜻蛉、飛び膝蹴り@自由
でヒヒダルマにはエッジ、サザンドラにはとびひざと
両方の弱点を付けます、持ち物はタスキを勧めますね。

他は高火力のオノノスク
オノノクス@意地っ張り@AS252@ドラクロ、地震、龍舞@自由
それぞれの弱点をカバーできる
ギギギアルやシュバルコなどを勧めたいです。

先発はコジョンドを出し、サザン、ヒヒダルマの場合は弱点を付いて
分が悪ければ、蜻蛉で逃げると言う形ですかね。
正直、相手はどのように戦うのか分かりませんので、対戦で重要な
先発ポケとその立ち回りだけ書きました。。。

質問した人からのコメント

2010/10/11 15:16:16

まことにありがとうございます
役に立ちました
コジョンドでいきたいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

そとぼーさん

2010/10/721:18:29

ガントルやギガイアスがオススメ
技いわなだれ ロックブラスト 格闘系のわざ2つくらい