ここから本文です

創価学会 聖教新聞 主人の同僚の方が学会員です。聖教新聞を取ってくれと言われ...

pap********さん

2010/10/722:37:16

創価学会 聖教新聞
主人の同僚の方が学会員です。聖教新聞を取ってくれと言われ、勿論断りましたが、結構しつこく、しまいには、 購読料を払うから一ヶ月受けとってまで言われました。そこまでする理由はなんなのでしょうかね・・・?実費で何かメリットがあるのでしょうか・・・?

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2010/10/722:48:15

もうずっと以前の記憶ですが、自身で三部とって何人にも契約をとって、ほとんどの初回分のお金を払っていた若い奥さんを知ってますよ、二人で働いて裕福でもなさそうな家ですが、真剣に活動されてました、まだ寺と揉める前ですから随分前ですが、質問を見て思い出しました、その人は、とてもメリットでやっているとは思えませんでしたよ、幹部になれば、うるさい実質ノルマが有りそうですが真剣に活動されてる方は、そうなんでしょう、宗教とは、そういうものなんでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/10/8 22:47:04

降参 なんだか... 学会員も大変なのですね... ちょっとあんまりにもしつこいので気になりました... お二方とも回答有り難うございます!最初に回答下さった方にBAを差し上げます!また宜しくお願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2010/10/819:28:53

多分、ノルマなのでしょうね。
会合とかで、
「私は、2軒の購読させることができました」とか、
「私も2軒購読成功しました、今週中にはもう1軒購読を増やせそうです」
・・・・
みたいな自慢大会でもあって、他の会員たちが購読を増やしているのに格好悪いのかもしれません。
その方も立場があって大変なのでしょうね・・・。

まあ、保険の営業マン(ウーマン)みたいなものでしょう。聖教の場合手当ては無いと思いますが・・・。