ここから本文です

関節痛について

yuk********さん

2010/10/812:51:13

関節痛について

最近階段の上り下りのとき右足の関節が痛みます
まだ19歳なんですが
若くても関節痛になるのですか?

閲覧数:
390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/10/921:48:45

整形外科でレントゲンを撮って貰ったら原因が
解かると思いますよ^^

階段の上り下りはジグザグ歩きで斜めに歩けば
膝や足に負担がかかり難いですよ。

ジグザグと言っても、例えば10段まで斜めに歩き
また10段斜めと言った感じですが。。。

私の住んでるとこは階段や坂が多いのでなるべく楽に
歩ける様に何時も工夫しています^^

若いから大丈夫だと思いますよ。
お大事にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/10/15 23:43:10

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2010/10/818:32:37

関節の痛みも、関節自体に問題があるか、単なる筋力不足でも関節に痛みが出ます。

股関節で支えきれないで足に痛みを出す場合もあります。あなたがどの部分が悪いのかは判りませんが、年齢に関係なく関節に痛みは出ます。