ここから本文です

下あごの一番奥の部分、親知らずのあった部分が痛みます。親知らずは3,4年前に...

アバター

ID非公開さん

2005/6/1609:08:00

下あごの一番奥の部分、親知らずのあった部分が痛みます。親知らずは3,4年前に抜いてあります。押すと痛いのは勿論ですが、水や食べ物を飲み込んでも耳の奥の方が痛い感じがします。これは歯科医に見て貰った方がいいのか、あるいは別の科で見て貰った方がいいのでしょうか。そうだとしたら何科に行けばいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/1609:16:11

口腔外科のあるところで、歯科も併設されているところが良いでしょう。
たまに、歯の神経が深くてとりきれずに残っていたりすると時間を経てこうして炎症を起こしたりします。私も2本経験しました。
消毒を1月ほどすれば問題がなくなると思いますが、場所が場所なので口腔外科のあるところのほうが、設備が良く先生も腕が良い気がしますね。
お早めに、因みに飯田橋駅前にある大学病院は、お勧めです。私は此処でとてもよくしてもらいました。
お大事に!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる