ここから本文です

韓国ドラマをリアルタイムで視聴されている方に質問!!(そうじゃない方にも)

ut_********さん

2010/10/817:45:42

韓国ドラマをリアルタイムで視聴されている方に質問!!(そうじゃない方にも)

回答者さんがもし韓国に住んでいて、韓国語ベラベラにわかって、韓国のドラマが録画でも見れるといわれた時(ダブ録あり)、生で何を見ますか?
私は
月火9時→見ない(ニュースを気が向いたら見るかも。)
月火10時→「成均館スキャンダル」
理由:東方神起のユチョンが出ているから。
ちなみにこれ終わったら続けてマリー見ると思います。「アテナ」は録画で。
水木→「逃亡者」
理由:・RAINが出てるから。・アクションがやっぱり大好き。
※「大物」→韓国初の女性大統領?興味わかないですね。
大物すぎてなんかひきます。
※「イタズラなキス」→裏番組こんなにすごくなかったら見ますからね。絶対。
土日8時→見ない。
土日9時→「隣の敵」
土日10時→「人生は美しい」
理由:「華麗なる遺産」「家門の栄光」「あなた、笑って」出したところだから期待できそう。
連ドラ→見ない。
朝ドラ→職業柄からして見れない。(録画できても見たいと思うものなし。)
こんな感じです。

閲覧数:
1,139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/10/819:49:31

今、現在視聴中です。
月火ドラマ
20:50~
「ドクターチャンプ」
「アイリス」「検事プリンセス」と乗りに乗っているキム・ソヨンが出ているから。
21:55~
「ジャイアント」
イ・ボムスがお気に入りだから。
水木ドラマ
「大物」を視聴する予定だったが「逃亡者」が面白かったのでそのまま視聴します。
土日ドラマ
「人生は美しい」
この手のドラマが好きだから。
連続ドラマ
「笑ってトンヘ」
「憎くても愛しくとも」「君は僕の運命」「家への帰り道」「みんなでチャチャチャ」「風吹くよき日」とKBSのこの時間帯のドラマのファンだから。
他のドラマ録画はいいかな。
時間がとれそうもないし。

質問した人からのコメント

2010/10/15 16:56:17

ありがとうございました!!
連ドラの王道といえば(??)KBSですが、私にはどうしても合わないんですよね。
10代には合わないのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm1********さん

2010/10/823:56:15

水木→大物 を見ます
理由‥韓国の視聴者のコメントを見て面白そうと思った

土曜日日曜日にMBCの欲望の火花を見ます

理由‥一話、二話が面白かった