ここから本文です

重複ファイルソフトEasy Duplicate Finderについてお聞きします。

yas********さん

2010/10/818:24:07

重複ファイルソフトEasy Duplicate Finderについてお聞きします。

インストールし終わって検出したのはいいのですが、
数個重複ファイルを消した後に、更に重複ファイルが下にあったのでチェックボックスを選択したら
代金を支払うようなダイアログが出ました。
このソフトはフリーソフトではないのですか?
ちなみにOSはXP、バージョンは3.1.1.16で日本語化パッチを入れています。

フリーソフト,日本語化パッチ,ダイアログ,数個重複ファイル,インストール,Glary Utilities,海外製ユーティリティ

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2010/10/820:04:31

Easy Duplicate Finderのホームページ
http://www.easyduplicatefinder.com/

にはどこにもFreewareとの表現はありませんでしたが、
>このソフトはフリーソフトではないのですか?
と思われる根拠はどこらにあるのでしょうか。

海外製ユーティリティソフトは基本的な部分はfreeだけどもうちょっと、という部分は有料版にupgradeしてね、というのが多く見受けられます。

重複ファイルの削除ならAdvanced SystemCare Free
http://www.iobit.com/homeproducts.html
Glary Utilities
http://www.glarysoft.com/

あたりが日本語対応で、基本無料(PRO版もあり)です。削除の途中でアップグレードを要求するような下品なソフトではありませんので、どちらかを削除すれば用が足りるのならこちらの方がいいでしょう。

途中で課金を要求すると言えば悪名高いRegistryBoosterを思い出します(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/8 22:17:43

降参 ありがとうございます。
私がフリーソフトと言った根拠はこのページを見たからでした。
http://pcgenki.com/sp/easyduplicatefinder.htm
他のページも見るべきでしたね。
そちらの教えてくれたソフトも試してみます、この度はありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2010/10/819:54:21

まだ金はらってないなら無料ですよ
クレジット番号とか金に関するものを入力してないならおkです
このソフトはフリーソフトですがちょっとしか使えません
あとで有料になります