ここから本文です

土日祝日は郵便は配達されるのでしょうか?

den********さん

2010/10/819:42:41

土日祝日は郵便は配達されるのでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/10/819:56:00

土曜はありますが、日曜はありません。
祝日はほぼ休みですが、年に数回、休日が何日か重なる場合(GWなど)配達を行う日があります。
ちなみに次の祝日の11日はありません。

書留、速達扱い郵便は土日祝日に関わらず配達があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arn********さん

2010/10/819:57:56

普通郵便の配達は土曜日までです。
日祝は書留、速達、レターパック、ゆうパックなど
対面配達を要する物と、再配達申し込みのあった定形外、
指定日配達オプションのついた郵便が取り扱われます。
なお、特定記録、ツタヤ等のバーコード付含むゆうメールの配達も
始まっている様です。

don********さん

2010/10/819:44:34

確か 日曜祝日は休みです。