ここから本文です

男女の産み分けってホントにホント?

tyo********さん

2010/10/823:04:25

男女の産み分けってホントにホント?

占いの世界ではないのかって気がどうしてもしているのですが。

よく女性がオーガズムになると…アルカリ性になって…精子が…で男が産まれやすくなるなんて迷信的なものはありますけど、そうならセックス上手な国なら絶対に男性比率が高まるはずだし、そもそも人為的な操作が可能なら、国家が黙ってないですよね。

だって出生率にも未来の人口比にも影響する倫理上も気になる問題です。

血液型占いのようなものではないのでしょうか?医学的には正式に相手にされていない問題ですよね。

補足う~ん。どうしても信じられないのです。

①食生活などで変わるなら地域格差もしくは国別の格差があるはず
②もし産み分けに有意な方法があるなら、男子の比率が確実に高まるはずだが、そんな国はない

中国で1人子政策を実施したところ、男子の比率が55%程度まで高まりましたが、これは女子を堕胎をしていると考えられているのです。

以上3点挙げてみましたけど、なんか具体的なデーターなどを知ってる人っていますか?

閲覧数:
937
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2010/10/908:55:47

男女の性別を決めるには、男性の精子にかかっています。X精子とY精子。
アルカリ性とか酸性とかにするには、X精子やY精子の弱点などを生かします。アルカリ性に強く酸性に弱い性質、寿命が短い長い(排卵日2.3日前、もしくは排卵日当日、排卵日後)などなど。精子はXとYで進むスピードも違うんですよ。
これは、迷信ではなく医学的に証明されてます。

ですのである程度の産み分けは個人でも出来るはずです。
よく 産み分けゼリー(ピンクゼリー・ブルーゼリー(グリーン))と言われている物は、膣内を酸性やアルカリ性に保つための物になります。

産み分けは、倫理的にどうかと思う先生も居ますので、あまり産科で実施していないだけで探せば結構ありますよ。
産婦人科で、原則性別を教えないという病院がありますが、これは希望していない性別だと中絶する方が居る為だそうです。
やはり、そういう倫理面を考えると国家で禁止まではいきませんが、推奨はしないでしょうね。
でも、クローンを作るわけでもないので質問者様が仰るほど人為的な操作~大げさな事ではありませんよ。

それと、最近は知りませんが数年前まで男子の出生率の方が高かったと記憶しています。

質問した人からのコメント

2010/10/9 09:36:24

やっと考えるご回答でしたので、自分で調べてみました。そうしたらWikiにまともに載っていました。着床前診断は体外受精での男女判定後ですから当たり前ですよね。マイクロソート法で男子精子だけ分離させても7~90%となっており、これでは確かに通常の方法では産み分けはできないはずです。

でもこれアメリカとか禁止していないんですね。意外でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E3%81%BF%E5%88%86%E3%81%91

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2010/10/902:25:54

皆が皆、産み分けしたいわけではなく一部の人が産み分けを実践してて、その産み分けしたい人が欲しがる性別も別れます。しかも成功するのはさらに一部で。だから人口の比率にはあんまり影響しないんでしょう。

きっとどちらかの性別が減ってきたら裏の組織が大量に作ってるんですよ…確実に産み分ける技術は絶対あるはずです…

というかセックス上手な国って何ですか(笑)

swa********さん

2010/10/900:32:41

詳しくは分かりませんが、100%に近い確率で産み分ける事は出来るらしいですよ。
倫理的に問題があるから、実施されないみたいですけど。
遺伝性の病気を抱えている場合等、行う事があるようです。

私は、タイミングやゼリーで産み分けに成功しましたが、何もしなくても50%の確率ですからね(´∀`)

pap********さん

2010/10/900:25:55

私の家計が女系一家でうちも第一子は女の子でした。
女系一家に革命を起こそうと次は男の子が欲しいと思いました。
そこでお肉が大好きな私達夫婦は肉を最低限に控え野菜中心の食生活にしました。
始めて6ヵ月後、男の子を妊娠 そして出産!
食生活のせいかはわからないけど、今と180度変えてみればいいのでは?

mxx********さん

2010/10/823:29:42

うちは2人目を産み分けたつもりです。

体内を酸性の状態で受精・・・。
性交をした日は、排卵日より2日前。

ただ偶然かもしれないので偉そうなことは言えませんが・・・。

am1********さん

2010/10/823:19:23

私の知り合いで1人目女の子で2人目男の子がほしいので産み分けで薬飲んでいた方が2人目、双子の女の子だった人がいました。
あてになりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる