ここから本文です

新日のマンネリ化

sza********さん

2010/10/900:36:19

新日のマンネリ化

ついさっき、NOAHのタッグマッチ(三沢・小川vs丸藤・KENTA)を観ました。チョーすごかったです。特に三沢さんが、小川にかけた丸藤の不知火を受け止めてそのままエメラルドを決めるシーンがホントにすごかった!!!!

それに引き換え最近の新日のIWGPタッグは・・・・・・
いつまであのお決まりになっちゃったメンバーで闘争してんだよ。新日ファンだけどいつまでも同じ奴らばっかりにやらせてちゃつまらんぜ。もう青鬼軍とかノーリミットとかはいいよ。だから新日が元気なくなんだよ。まったく・・・・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2010/10/921:52:51

団体を問わず、プロレス界全体の元気がなくなりました
本当に寂しいことです。

(他の格闘技にも言える事ですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2010/10/1100:01:37

映像で見てすごいと言ってる時点で新日はマンネリとか言うのはどうかと。三沢、丸藤の名前がある時点で過去の試合だし、今のノア全試合を生で観戦してからコメントした方がいい。

主力選手(小橋、秋山、力皇、森嶋、齊藤、丸藤)が欠場して佐々木健介の健介オフィスの若手がいないと興行がなりたたないうえに主力が6人もいないのにチケットは通常価格で販売。
これは酷いだろ。

週刊プロレスに新日本、全日本、ドラゴンゲート、ノアなどの主な勢力図が先週載っていたがメジャー団体でノアだけだったぞ楽しい部門(田上、井上)なんてあったのは。

下の方のコメントと同じで一試合だけで判断するのはやめといた方がいい。

ubo********さん

2010/10/918:34:43

残念ながら今のノアでは
その新日本以下の内容の試合しか見られません。

tak********さん

2010/10/912:24:10

新日本プロレスは昔からマンネリ化を防ぐために交流戦を行ってきた歴史があります。逆に交流戦を行わずに試合レベルで勝負していたのがかつての全日本やノアです。
新日本はシングル上位でタッグに関してはないがしれな部分がありますからタッグの面白い試合をみたければ他の団体をご覧になることをお薦めします。
ノアの試合が面白いのに新日本はなぜつまらない?と言われたら新日本ファンは愉快な気持ちはしませんよ。逆もまたしかりです。

確かに最近の新日本のタッグ戦線はチームが決まってると思います。タイトルマッチを3ウェイにしたのとハードコアマッチにしたのはよくないと思います。

kei********さん

2010/10/909:02:47

いい頃のノアの試合持ち出して「あのノアの試合はすごかった~ それに比べて今の新日は~」はいかんだろう。今はマンネリでも新日だってすごい時代はあったんだし

njp********さん

2010/10/907:42:21

「新日本プロレス」ではなく、「プロレス界全体」ですよ。1990年~2000年までの闘魂三銃士の活躍で一時期、人気を取り戻し、選手層も厚く、新日本プロレスのみならず全日本プロレスでも四天王プロレスと銘打って素晴らしいプロレスを展開していました。

しかし現在はどの団体も選手層が薄くなっています。そんな状態でマンネリ化を防ぐなんてことは不可能ですよ。
ノアでも現在は選手不足で内部から倒産の声が上がっていれのが現状ですし、シングルもタッグもマンネリ化しています。
現在のノアは新日本プロレスよりも残酷な状態です。
たしかに質問者様の挙げた試合は名勝負ではありますが、現在のノアでは不可能です。

さらに現在の新日本プロレスはシングルに力を入れており、タッグは三ユニットの抗争がメインになっています。マンネリ化というほど長い期間ではないですし、試合内容自体はマンネリ化していません。試合はご覧になられましたか?
表面上、文章で書けばマンネリ化ですが映像を見ればマンネリ化していないのはわかるはずですが・・・

新日本プロレスは元気ないですが、その新日本プロレスに助けられないと倒産する全日本やマンネリ化が酷く、経営難が酷使されている全日本も元気はありません。
新日は他の団体に比べれば経営も安定していますし、元気もあるのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる